
--_--_--

大花火

category: 未分類  

 今年も来たよ!この季節が!!

大曲花火大会キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もう何回行ったろう。
始めて行った20年ぐらい前、中止延期だったんだよな~
何か今年は、中止の雰囲気プンプンします
この雨続きなので、雄物川の増水が気になっていたが・・

心配をよそに大会決行でしたね!
しかし河川敷は最悪のコンディション
キャンプ場駐車場はアボ~ンだった模様ですね( ゚Д゚)
中止した人も多かったでしょうに・・

しかし、花火当日は最高の天気でした(^ω^)
高確率で雨に祟られる花火大会なので、今年は近年稀に見る最高のスクリーン環境でした!!

そしてまた、今年から鑑賞環境も変わりましたね↓
100年以上前の第1回から、金を貰って花火を見せていたという、この花火大会の伝統(笑)を更に強化(爆)し
h26_8_23_1.jpg
見る人が見れば解りますが、中央道路の露天スペースまで桟敷が迫りました
h26_8_23_3.jpg
なので、桟敷席を確保しなければ、河川敷内では下流側桟敷端から姫神橋の間だけとなり、
正面からの花火鑑賞は出来なくなりましたorz
「花火を近距離正面から見たかったら、金を払いなさい」ということですかね・・
さらに会場の設営・警備の労務単価が上がったためだろうと思いますが、桟敷ほか席も大幅に値上げ(´ヘ`;)
6人枡席21000円→23000円
ペア席5000円→8000円
ペア席の値上げ比率が高いのは何故でしょう(笑)
1回上がったものは、労務単価下がっても変えないでしょうね・・

その影響か、ダフ屋ではないと思いますが、会場までに行く途中に桟敷席のバラ売りしてましたね?
余ったんじゃないかと思いました。

kawako今年はここ
h26_8_23_4.jpg
桟敷中央最後尾あたり
あまり近くても、花火見るのには良くないと思ってるので、個人的には大満足~ (゚∀゚)
義兄いつもありがとう!
h26_8_23_5.jpg
日が落ちてテンション上がってきます

h26_8_23_6.jpg
娘は大きくなり構ってくれなくなったので、めんこい姪にチュ~を迫ります(笑)逃げます(;´∀`)
でも懐いてくれてるので可愛いのです(^ω^)

h26_8_23_7.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
オープニングナイアガラでマスマス酒が進みます

「第一ゴ~~~~」キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
しかし呼出のオジさん、年々声が擦れてきています。
大丈夫か!
実はkawakoの特技の一つは物真似なんすけど・・釣りより自信ありますが
もしもの事態に備えて呼出オーディションあったら参加します(笑)
練習しておきます!

五重芯の精度も年々あがってます。
はっきりと見えます (・∀・)
もやは割り玉で優勝するなら五重芯しかありませんね

「大会提供~~!」キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
h26_8_23_8.jpg
今年は、斜めに飛び出す「トラの尾」の延長距離が長いような気がしたな~
さらにワイドになったか?広角には撮れないのが残念ですが

もうね、楽しいことは時間が過ぎるの早いの早いのって
h26_8_23_9.jpg
もちろん最後のネオン振りまでいました。

この後は、想像通り地獄のラッシュで角館まで電車からの盛岡まで車移動。
ネ申さん、運転して悶絶してましたわ(笑)
例年より車多い、キャンプ出来ないので車で行った人多かったかもですね?
帰宅2時ちょいですた。
毎年この帰り道で、来年は休もうと話になるが、人間というものの欲望は果てしない(笑)
すでに来年に向けて、楽する作戦を考えているkawakoなのであります。


2014_08_26


いや~、ようやく春のイベントも終わりました(;´∀`)

9年連続小学校の運動会&早朝場所取り合戦も、遂に今年で終了となりまして

去年は学校の都合で秋開催だったけど、毎年5月の第4週でした。

ノッコミでハカハカしている時期だけに辛かったね~(笑)

息子も幼稚園まではリーディングランナーだったけど、誰に似たのか・・

kawako家、親子三代偏平足を忠実に受け継ぎ、おかげさまで年々足が遅くなりますた(笑)

もしかしたら三代ではないかもしれない(爆)

よって今年は応援団長として、お茶を濁しておりました。

DSC_0130.jpg
岩手山が綺麗に見えるゆえに、海況がきになります(´-ω-`)…

中学校は運動会じゃなくて、校内陸上なるもので、平日に運動公園で開催されるので

休日を潰すことがなくて助かりますね~

常に自分の休日ばっかりを考えているダメ親父なのです(汗)





akb.jpg

なんだこの写真はって?

なんだか人が結構居るすべ

今日、勤務先にきたら近くの病院の救急用出入り口よ

昨日、滝沢でのAKB48の切りつけ事件のさ、報道陣方ですよ

しかし、ヒデ~事するヤシも居るもんだね

kawakoなんてね、わが娘の手も握れね~ってのに、可愛い娘ちゃんと握手できるだけで、良いべさね~!

こっちなんか触るときは、高額な金を払ってるってゆうのに(汗)

しかもASKAの彼女に続いて、また青森のヤシだし・・

今日のAKBのイベント、みんな中止になったみたいだしね

いい迷惑ださ・・



やっと来週からは、シャバに戻りまっせ~!!

若干トリッキーな工程ですが・・

東北の釣り情報・磯釣り情報はこちら↓ ぽちっとクリック
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2014_05_26

2-12

category: 未分類  

 先週、釣りはお休みです(;´∀`)

何でかって?今年、岩手県唯一のプロ野球公式戦だったのよ~

楽天VS西武ね

どっちかっていうと、野球よりコレがメインなんだけどさ(笑)

DSC_0135.jpg

前日は秋田だったもんね

楽天ヤラレタけど

なにしろ、楽天も西武も岩手にとっては、親しみある球団だからね

雄星や銀次、両対決見たかったけど

DSC_0132.jpg

DSC_0134.jpg

今シーズン、雄星がね~イマひとつなんだね~

盛岡で駄目だったら、ファームも有りと踏んでたんだけど

投げなかったね!?調整中なんだってさ

試合は西武にメッタ打ちされて、2対12

kawakoもアルコールにメッタ打ちされて、夕方球場から家に帰ったところまでは、記憶あるけど

気づいたら深夜1:30・・

居間で寝てますた (+д+)

これも効いたなorz

DSC_0131 (480x640)

一緒に飲みに逝きたい (゚∀゚)

釣りも体たらくだが、釣りしない時はもっと体たらくなのです。

今週は運動会

皆さん、あまり釣らないでください(笑)

東北の釣り情報・磯釣り情報はこちら↓ ぽちっとクリック
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


2014_05_19


 って、あるところから詮索されましたが・・

この通りピンピンですよ!

ブログを放置していると、こう言われるんですね( ̄ー ̄;

6月の飛島から、2ヶ月も放置してますた。

この間、遊びにきて頂いた方、申すわげねっす

kawakoは、毎年のスケジュール通りに行動

毎年、さして変わらないので、うpするのもなんだかね~的に・・


しかし、お前の行動を知りたいとの、半ストーカー的なマニアがいるみたいなので、

一応、記録に残しておぐっすか(笑)


7月の海の日3連休

秋田の大平リゾート(ザ・ブーンのある所)に2泊3日キャンプ
中学の娘が、部活で行けないって言うんで、神さんも留守。
kawakoと子供2人&甥っ子の変則パターンで出撃

主な僕の思ひ出
1.ウォータースライダーにびびる。
2.椿漁港で、ヒラメ改仕掛けにキジハタ掛かる。

P1010967.jpg

やはり親父1人とガキ3人では、少しハードルが高いことに気付く
半夜、神さんが居ないことを良い事に、呑みながら近くの奥様方を観察する。
♪もしかしてだけど~、もしかしてだけど~、シングルファザ~と思って同情してくれんじゃない~♪
そんな事は何も無かったorz


ネブタ祭りに子供等参戦
その間、神さんと2人きりになる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
仕方ないので、8/3北上展承地界隈で行われる花火大会に出撃する(約10,000発)
始めから終わりまで、灯篭流しをしていることにビックリです。
しかし若干距離があるところに陣取りしたので、花火の迫力はイマイチだった。


盆休み、9連休青森に帰る
久しぶりに、高校の悪友5人等と本町に繰り出す!
そこでkawako以外、全員スマホな事に驚く((((;゚Д゚))))
お前とは連絡取りにくいと一蹴される。
一生懸命、自分のガラケーを擦ってみたが、なんの反応もない。
まるでワレのガ〇みて~だ(爆)青森・秋田の人だけ理解可能


休み中盤、十三湖にシジミ取り
1年分の確保に成功!
keyワードは、午前中とポイントの見極めで大きいの獲れるぞ~!!
中学娘は、おばあちゃん宅で夏休みの宿題に追われ留守番



そしてスイカ買って帰る
んで
盆休み最終日に男鹿逝ってくる
P1010964.jpg
開始30分ころに、超大型クロダイ掛かる
マダイ釣りでも滅多に出ないドラグが、ジリジリと出ていく
秋田県記録の64.5cm?越えも夢ではないと思った瞬間、根ズレでハリス切られる。
魚体を見てないので、何でも言える(汗)
やはり大魚は剛竿・太仕掛けでもって無駄に糸は出してはならんと、再認識する。
その内、流石は盆休み中なので、潜り人多数出没して、釣りにならなくなってアボーン
スカイ釣りは、盆休み終了してからにしましょう!!


そんで先週
大曲花火大会に出撃!(約18,000発)
今年はいろんなルートを駆使し、A桟敷のど真ん中をGET!

やはり厨房娘は留守番(TT)
もう当分は一緒に出かけることは難しくなった。なんだか可愛そうだ
途中15分くらい雨に祟られる
P1010965.jpg
あっという間に終了
楽しいことは時間が過ぎるのが早いのね
やはり、ど真ん中は良いね~!
ただ自分的には、真ん中最後方桟敷が1番良いのでないかと思ってます。
近すぎず、遠すぎずって感じで・・
P1010966.jpg
最近、どこの花火大会でも主流になりつつある、フィナ~レの風景です。
花火師さん達との対岸越しの触れ合い

kawakoも夜のお店で触れ合いたい(。・ω・)


ねっ!毎年同じでしょっ(爆)

東北の釣り情報・磯釣り情報はこちら↓ ぽちっとクリック
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2013_08_27


 ワカ釣りも終わって、休日迎えるのが鬱なkawakoです( ̄ー ̄;

テント干したり
P1010884.jpg

土いじったり(汗)

ドーム船も釣れないから、師匠からは「来ない方が良い」かも的



P1010885.jpg
宴会


桜見に、わざわざ久しぶりの船に乗る

P1010889.jpg

P1010893.jpg

日本海ではない♪~( ̄。 ̄)

ただし桜は爆弾低気圧でほとんど散ってた

P1010892.jpg

P1010890.jpg

コンパニオンぐらい欲すぃ

なので歌舞伎町で暴れてきた

サイフ軽くなりますた( ゚ ρ ゚ )

これも「アベ呑クス」の効果なんでしょうか?






4月20日から今シーズンの磯釣りスタート(^o^)

いつもの金浦からですけど・・

それまで我慢だす


東北の釣り情報・磯釣り情報はこちら↓ ぽちっとクリック
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








2013_04_05


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kawako

Author:kawako
北東北(日本海)の磯釣りや、バイク乗ったり、山登ったりで、本業より休日の方が忙しい(笑)kawakoのblogです(^ω^)

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




page
top

