
--_--_--


 悶々とした、昨日の帰り道

気持ちは、すでに明日に向かってるw

何とかサクラ複数GETしたいんです (・∀・)ニヤニヤ

今シーズン最後になるかもしれないし・・・

どこに行こうか、さんざん考えたんだけど、ここは心機一転

本湖に出撃!!

3/13 今日も昨日と同じくらいに冷え込んでます。

本湖対岸にチェックin

ここに来たのは何年振りだろうか

2日連続で結構ドンヨリですネw

ワカリサーチするが・・

とんでもなく、ワカいない(´ヘ`;)

オイオイどうなっちゃうの?ってほどワカの反応ないんです。

最初リサーチしたところでは決めきれず

A看板方面に向かって、ポイント変更して探すも、こっちもいね~

ここいらのワカはどこに行ってるの?

バッテリー2個目に突入しても、探せないorz

まだ最初のポイントの方がマシって感じなんで、また戻る(´ヘ`;)

連荘でドンヨリしてるのに頼んますよ~

もうね、時間も時間なんで諦めてテント張ることを決意する

7:30ころからエサ釣り

それが何気に5ワカくらいダッシュで釣れたんだけど

デカワカかチビワカか

ちょうど良い加減のワカ釣れないのよ~

取りあえずの時間稼ぎでデカサギでお茶濁し、set完了8:30

280313_1.jpg

やっぱり漁探どおりで、今日もワカ釣れませんね

たまに釣れるワカも無駄にデカいしね(´ヘ`;)

今日もリールの電源、自動OFF状況っすw

今日買ったコンビニおりぎり
280313_2.jpg
岩洞湖みたいな極寒地で食う代物ではなかったw

やっぱり、アツアツのご飯にタマゴかけなきゃダメだね
おにぎりとしては?じゃね~すか??



マスのう方はというと・・・
今日もアタリなし

心機一転作戦不発っぽいw


昨日も今日も、氷上直下はすごい轟音

ザップンザップン ゴリゴリゴリゴリ バキュ~ン♪
色んな音がしています。
そのたんびに、菊リンが縮まるww

氷の表面は最高なんだけど、氷下はエライ事になってるんだろうな~

ますます今日が、最終日な気がしてきた!

絶対釣ってやるぞ(^ω^)


エサ交換で外に出ているときに、岸よりでマス釣りしている人の鈴がチリンチリン鳴ってる!

見ていると、テントから出てきて巻き上げてましたね。

いいな~♪
kawakoにも、こね~かな~

エサ替えしてたら、沖側のエサカジラレてた( ゚Д゚)
こんにゃろ~!食い逃げしたな~!!

若干テンションあがるも


その後もサッパリ音沙汰ないのよ


結局、鈴の音は一回も聞くことが無かったのでござるorz
13:00にはギヴ


そしてワカは
280313_3.jpg
28ワカでヤベ~ッすw

いくらマス釣りで、ペース落ちるっても、今シーズンは渋かったすねw


そして、やはり17日で最終日だし・・
今シーズンは、ヤマメサイズしか釣れなかったよ~( 」゚Д゚)」
タイ釣りより、難しいデス。

こんな暖冬が続くと、いずれは岩洞湖でさえ、氷上釣りなんて出来なくなるんだろうな?

ヤヴェっすな。

今シーズンも、ありがとう岩洞湖\(^o^)/

来シーズンはデカマス釣らせてくださいm(_ _)m


さて、そろバイクのエンジンかけるかなぁ~ (・∀・)ニヤニヤ

わかさぎ釣り情報はこちら
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村













2016_03_15


 本州一寒い岩洞湖でも、さすがに今年は厳しそうなのだ!

今週の3連休まで持ちそうにない(´ヘ`;)

そんな思いで3/12 今期6回目の岩洞湖へ出撃です。

何とか早めに、サクラ用のエサを確保したいんで、早起きで気合入ってます

途中、藪川
280312_1.jpg

何気に冷えてる\(^o^)/
朝方は、もっと冷えたかもしんないね

どこに入ろうか悩んだけど、いつものワラビ第一Pにチェックイン
でも、いつもの場所から100mぐらいポイントずらしてサーチ開始

微妙な反応ばかりですネ(´ヘ`;)
まぁ、エサ確保出来れば良いので、終盤にきて今期最速5:55スタートしてエサを狙います

がっ

ヤヴァイほど釣れませんw

確か、3本仕掛けるのに1時間以上かかったような・・(汗)

3月だっていうのに、厳しいワカさんです~

しかも前回は、結構マス竿アタリあったのに、今日はぜんぜんアタリ無いのよ?

どうしたもんですかね~

ワカも釣れないし暇〃

あまりにもワカ釣れないので、何度もリールの電源落ちてますww

ならば喰う
280312_2.jpg
確かにウマイけど、油飛ぶ飛ぶ(´ヘ`;)

テント中、臭くなってマスw

しかし、マス竿アタリね~っす

午前中、一度もあたり無かった(TT)

ようやく12:30ころだったか、待望のチリンチリン♪

やっとキタか~ (・∀・)

しかし針にのらずで、あげて見るとエサ取られてるしorz


結局、15:00すぎまで粘ったけど、アタリはこの1度だけだった

いやぁ~、難しいな~

だからハマるんだろうね?

ワカは
280312_3.jpg
42ワカ


さて、明日どうなるべ?
3連休も危ないし、もしかしたら今週でLASTかもしんないし

もうね、気持ちは翌日に向かってマス

 わかさぎ釣り情報はこちら
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村



2016_03_14


  3/5 土曜日
仙台での晩酌を断ってw 珍しく前日呑まなかった(^-^)
サクラマスGETのために、気合が入っているのだ!

よ~し!頑張るぞ~!!

280305_1.jpg
背負子、おかしな事になってますw
昔は、ここに磯竿挿して、裏竜飛や小泊を永遠に歩いたもんだけど
今や、フライパン&サクラマス釣るために、テトラ竿だもんな(´・ω・`;)
ドラえもんには、特に意味はございません。

さて、ポイントどこにしようか?
エサの確保が心配ない、今シーズン通っているワラビでいっか?
サクラが釣れるかは別問題だろうけどね。

現着して、いつものポイント周辺のワカサギサーチ

し・しかしワカが居ない(´・ω・`;)
どこいった?

1個目の電ドリ充電を使い果たし、2個目に突入
実にヤヴァイ 
エサとなるワカを探せませんのです。

時間だけが、どんどん過ぎていき、焦る焦るw

もうね、半ばやけくそ
普段だったら、絶対テント張らない反応で超妥協してテント設営してしまいますた(´・ω・`;)
エサが釣れれば良いんだから、何とかなるっしょ?

7:30ころ、ようやくエサ投入する。




がっ、

やっぱり、釣れません。。゛(ノ><)ノ

ヤヴァイ、ヤヴァ過ぎます。

釣れなさすぎる。

気持ちだけが焦るw

なんとか2匹釣れたとこで、マス仕掛け準備
大事に大事に、ワカを扱いますw

2匹釣るのに、30分くらい掛かった(ノД`)ハァ

その後、ワカ少し増えたので追加して

280305_2.jpg

テントを中心にして、右・後ろ・左の3本体制

下手な鉄砲数打ちゃあたる?

間もなくして、右の鈴が鳴っている!
おっ、初アタリでドキドキですw
しばらく竿先の様子をうかがって、期を見計らって巻き上げます

んっ?軽い?いやっ、竿先は動いている!
手ごたえは無いけど、なにかは掛かってる。
そんで上がってきたのは
280305_3.jpg

バッキャロ~(ノ-_-)ノ~┻┻
テメェには用はね~

すぐに後ろの鈴がなるが、のり切らず。
なんだか、賑やかじゃないですか(゚∀゚)
活性高いのか?

しかし、ワカの活性は全くあがらない
新鮮なエサの確保が厳しい状況は続いている。

しかしなぁ~、ほとんど同じポイントで4回続けてきているけど、マジで渋い&ワカ少ない
場荒れしちゃったか?

10時ころだったか、今度は左の鈴がなる!
行ってみると、糸フケが出来ている。
おっ、喰い上げてるっすな~
しかし、これまた軽い?
おいおい、またウ~さんじゃないだろうな~(´・ω・)y━・~~

そんで氷穴から顔だしたのは
280305_4.jpg

んっ?ちゃっけ~
一応、銀色をまとっているけど
サクラとは言えないなorz
家に帰ってから、包丁でウロコをそいでみてら、綺麗なパーマークが出現w


でも結構、鈴なるな~(* ´艸`)

そのうち、ガツンとくるかもしれないな

もうね。ワカは釣れない。
すでにリールは握ってない
反応が出たら、仕方なく誘いを入れる感じで過ごす

280305_5.jpg

暖房なしでも快適快適


時間の経過とともに、鈴もならなくなってきた。

昼すぎてから一度、右の鈴がなったがノリ切らず

ボヤ~っとして、テントで過ごす。
時折、昼寝w

このマッタリした時間が堪んないね。
春の氷上は最高です!

今日は、マス釣りで粘ろうと思っていたので、釣りバカの予約を頼みますw

でもね、あまりにもマス竿の反応が無くて15:00前に飽きちゃたw

や~めよ。

280305_6.jpg
なんとワカは、24ワカ(* ´艸`)

真面目にやってても、50も釣れないと思う。

もう来週からは、このポイントからオサラバします


しかし今シーズンの行く末を考えると、今週までは何とかなるかも知れないけど
3連休までは厳しいだろうな~

なんで、何とか今週はサクラ複数getしたいもんだ。
そのためには、早々のワカ確保が必要だすな。

さて、今週どこ行こ?


ワカサギ釣り情報はこちらです。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村



2016_03_07


2/27 岩洞湖 今シーズン4戦目

また前の日、飲み会あったものの、日本酒吞まずに1次会で切り上げます
翌朝4:30に、気持ち良く目覚める\(^o^)/

一応、藪川蕎麦で大便所
吞んだ次の日はグルグルきますからねw
しかし、脳は反応しておらず、無理やりチョイ出し

ちなみに、何だかで聞いたことあるけど、
出勤する時間に合わせて、したくもないのに定時に大便所に入り
脳は反応していないのに、無理やり用を足すと、その積み重ねでの原因になるとw
やはり、脳と菊リンが同調した時にするのが、bestだそうだ・・・


そんなのどうでも良いけど、岩洞湖メッチャ混んでます(´ヘ`;)
最近通ってる、第一ワラビP満車寸前
何とか停めて、これまた3週続けて同じところへ向かいます。

水位2mくらい下がりましたね
魚影は薄くなってます(汗)
慎重に周囲を探索して絞込むが、イマイチ感は拒めません。

7:00すぎ -17mでスタート
調子良く2,3匹釣れたが、その後はスロー
ん~、魚探どおりだね~(´ヘ`;)
初速10程度です。

週を追うごとに、渋くなってる。
来週からは氷上マスが始まるので、集中してワカ釣りするのは今日で最後なのだが・・
8:00過ぎたころから、ジワジワと釣れてきた!
だいたい、ここのポイントのゴールデンタイムはこの頃から、9:30ころまでとの、いつもの事なんだな~

その頃から、どうも様子がおかしい( ゚Д゚)
何がって?
お腹が

やはり今朝の、脳と菊リンが同調していない時に無理やり放出したのはガセババだったんだ(汗)
出来る限り、考えないように竿先に集中するも続かない。
脳は、明らかに菊リンに指令を出してます

やはり、吞んだ次の日は鬼門ということなのだw
脳が指令を出すタイミングが、ジワジワと早くなってくる
そういえば、去年も気を逃した影響でヒドイ目にあった事を思い出します(´ヘ`;)

自問自答
ワカか?ババか?ワカか?ババか?
ワカか?ババか?ワカか?ババか?
ワカか?ババか?ワカか?ババか?

ワカと、このテントで心中はしたくありませんので
素直にババを選択

木を利用して、隠れてするという人もいるけれど、紳士なkawakoは駐車場のWCまで逝くのであります
対岸方面からなので、遠い遠い(´ヘ`;)

必死の思いで
280227_1.jpg
イエ~イ(゚∀゚)
ちょうど、トイレから親子と見られる、若奥様と少年がトイレから出てきたところ!


がっ!次の瞬間
スイッチング?

後で解ったことだが、左トイレの鍵が壊れていて、ビニール紐で締めなければならず
最初、左トイレに入った若奥様が不安を感じ、少年とスイッチングしたっていう状況
当然、少年の方がすぐ終わったものの、kawako的にもババなので出来れば正常なトイレに入りたい。
しかし、女性は長いのであります。┐(´д`)┌
さすがに、もう待てないkawakoは、左のトイレのビニール紐と格闘しながらも
フィ~~(´∀`~)
何とか難を逃れました。

もうね、ババに関する伝説は数多くもってるkawako
できれば岩洞湖では伝説は作りたくない
ほんとに、吞んだ次の日はヤヴァイです。
特に、芋焼酎をしこたま飲んだ次の日は確実ですねw


本ババも出たのでスッキリし、テントに戻ります。
270227_2.jpg

しかし、そこにはワカの姿はないorz
ゴールデンタイムに、場を離れたのが悪かったんですね

そこから釣れない時間がマッタリ過ぎていく。
日が差して、テント内暑いっす
270227_3.jpg

270227_4.jpg

最近、週末仙台から帰ってきて吞んだり、仙台で飲んで帰ってきたりと
ワカ釣りの買い物行けず
来る途中の7/11での、食材が多い
270227_5.jpg

今回は釣れないので、スゲ~仕掛け替えました
無い引き出し、全部開けたw

ドラマ、釣りバカ日誌に間に合わせるため
270227_6.jpg
半ば故意的に101匹のワカちゃんで終了します。



そして翌日は上○屋に2回も走り
来週からの準備に取り掛かる
270227_7.jpg
仕掛けも、去年より進化させた!
何とか、今週末に早々サクラを咲かせたい (・∀・)ニヤニヤ

わかさぎ釣り情報はこちら
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村



2016_02_29


 2/21 珍しく日曜日出撃です!
特段理由はない。ただ、週末吞みすぎたためw
下手に頑張ると、お腹ピーピーで釣りどころではありませんからねww

 今時期、一番厳しいかもね!?
しかも土曜の雨酷かった、湖上はヤヴァイ雰囲気プンプンなんですけど

ワラビPにピットin

日曜の割りに空いてます。
環境最悪だもんね~(´ヘ`;)

やはり湖上はベチャベチャ

先週と同じラインを探索します。
きっと一人だったら2束は軽く超えてた筈のリベンジ戦だす。

今年は水位高いね?

10穴程度で、マズマズの反応見っけたので決定
-19m程度
去年より4mは水位高い?

6:40ころスタート


が釣れませんね?

まぁ、水深的にもうちょい明るくなってからが勝負でしょ


最初の1時間で6ワカorz


おいおい、大丈夫ですよね?

反応は悪くないんだから

280221_1.jpg

底1~2mらいか?
下から2本目に見える障害物は上オモリなんで、棚はバッチリあってるのに・・


8時前あたりから、アタリが出始めました(^ω^)

時速40程度にうp!!

よ~し!これからこれから (・∀・)ニヤニヤ

10時ころの、鑑札時点で80ワカ


「どの位、釣れてますか~?」
「80です」
「お~!この辺で、1番釣れてるよ」
「ほんとですか?」
この辺っても、あんまりテント無いですけどねw

やっぱり、厳しいんですね。

8~9時からのゴールデンタイムを過ぎると
徐々にシブくなってきます。
漁探反応は先週と同じく、決して悪くはないのだけれど
なかなか口を使ってくれませんネ。

釣れないと腹が減りますw

背負子の残飯で腹を満たす。

280221_2.jpg

昼頃になるとサッパリ釣れね~&腰痛て~

外に出てストレッチ
280221_3.jpg
写真見れば、一見氷の状態解らないけど
ベチャベチャ

あたりには、先週の雨で大穴開いた目印に、木の枝が氷に突き刺さっているところ多数です。
今シーズンの終了は早いべな~?

280221_4.jpg

今日はキャベツ入って旨くいった\(^o^)/

時折くる、プチラッシュ

午後の時合かもかと、期待するんだけどダメだね。

良く耳にする、「午後から釣れてきた」というセリフ
あんまり経験ないな~

14:00にはギヴうp
280221_5.jpg
133ワカ

微妙な釣果が続くw
やっぱり、だんだんシブくなってるのを、肌で感じますね

3月からは、マス釣り出来て、ワカ釣りは中途半端になるし
今シーズンも岩洞の記録更新は無理だすな\(^o^)/オワタ

今週も同じところに出撃してみよっ!

わかさぎ釣り情報はこちら
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村










2016_02_22


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kawako

Author:kawako
北東北(日本海)の磯釣りや、バイク乗ったり、山登ったりで、本業より休日の方が忙しい(笑)kawakoのblogです(^ω^)

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




page
top

