
--_--_--


 もはやバイク乗りには、厳しい季節がやってきますた(´ヘ`;)

そこで、今年最後のキャンツーを、同じセロー乗り先輩、青森の宮さんが企画してくれました。

10/24.25  青森の新郷村 間木ノ平キャンプ場

天気予報は24日の午後から雨

かなり不安定です。北海道では雪降りになるらしいです((((;゚Д゚))))

取りあえず、昼前には出発

なにしろ15:00から、宴会開始するとの、宮さんからのおふれなのですww

向かう途中、不安を覚え
271024_1.jpg
を吞んでいきますw

予定どおり14:30ころには現地到着するも、雨降ってますね(´ヘ`;)

なので本日は
271024_4.jpg
バンガローを予約してくれてました\(^o^)/
271025_1.jpg


安心して、酒吞めますね!

一応、キャンツーなんで外で始めます。

15:00を待たずして
271024_2.jpg
こうなる訳で・・

271024_5.jpg
早々に、岩洞湖公式ドリンク

ハイペースは続きます

暗くなってきた
271024_6.jpg
だんだん寒くなってきた。外食wフィニッシュの焼きそば喰って
バンガローの中に入ります

271024_7.jpg
8畳のバンガローです。

271024_8.jpg
おっ!!ストーブあります\(^o^)/

271024_9.jpg
バンガローでも、続きます

さすがに、吞むペースが落ちてくるw
23:00

8時間経過w
今日はこの辺で勘弁してもらいましたwww

建物は古いけど、断熱材入ってるようで、朝方部屋の中は13度でした!
そとはミゾレ交じりです((((;゚Д゚))))

昨日のヘパリーゼが効いてるようで、不快感はさほど無い\(^o^)/

今日は、何とか散歩できる程度なので、キャンプ場を探索してみる
271024_3.jpg

第一オートキャンプ場
271025_8.jpg

271025_6.jpg

271025_7.jpg

同区画のサイトが、道路挟んで整然と配置されています。
1泊 ¥2000なので、2人以上のキャンツーからか?
あまりにも隣が近い(´ヘ`;)
フラットだが、芝の状態が悪く、サイトによっては雨の日はベチャベチャになり兼ねない?
近所がうるさい場合、死亡しますw


第2オートキャンプ場 1泊 ¥3600

271025_5.jpg

271025_3.jpg

広大な敷地の林間サイト
サイト間の距離も贅沢に配置されています。
しかしサイト内に、固定のテーブル&イスが配置されていて、スクリーンタープは設置困難?
ヘキサ持っていないと、雨の日は厳しいかも
しかし水場は、各サイトに設置されているので便利そう。
ただし1泊、¥3600と高いので、ソロキャンツーでは使えないでしょ。


本命 第一キャンプ場 ¥600
271025_2.jpg

271025_4.jpg

キャンプ場全体の、奥の奥w
途中からフラットダート
写真では広く見えるけど、それほど広くない
サイト真ん中に、学校行事で使うと思われるファイヤーサークル有り
この広場手前にも、若干テント張れるスペースはある。
キャンプ場の奥なので、ソロの場合は孤独感満載です。
知ってれば、あえてチョイスはしないかも・・微妙ですw


ちなみにこの日は、バンガローの3組だけでしたねw



9:00ころには撤収

新郷村といえば
271025_9.jpg
イエスキリストの墓

実にキナ臭いww

でも、信じる者は救われるwww

271025_10.jpg

271025_11.jpg

271025_12.jpg

ここで、宮さんとお別れです。
今年はありがとうございました\(^o^)/

来年の佐渡計画を約束して、帰路につきました。







って、おめ~ バイクはどうした?って??


お~!雨降ってるからって、車で逝ったんだよ~(´∀`~)

宮さんモナw しかもバンガローにあったストーブも持参だぜww

車で逝って、酒吞んで、バンガロー泊まって・・

腰抜けキャンツー師で悪かったの~


ごめんなさい(;´∀`)

たぶん今回で、キャンツーじゃないけど、バイクは乗れないでしょう
来年まで、長い冬眠生活に入ります。

今年、お会い出来た方、ありがとうです。


宮さん、今週は月見野森林公園お願いしますねww

キャンプツーリング、おもしろそうじゃんと思ったら
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


2015_10_26


 続きです。



20:00もまわり、マッタリtime

そこへ、何やら怪しい大学生らしい大行軍がゾロゾロと常設サイトに歩いて行きます((((;゚Д゚))))

電灯の明かりで、人数を数えてみると40人程度

嫌な予感がプンプンします



その大行列のトークの中で「これからカレー作って・・・」

こ・これからカレー!!マジかっ

もう20:30近くだぜ

小さい子供連れのファミキャンなんか、もう寝る時間だよ

当然、常設テントサイトにもファンキャン多数利用してるんだぜ!

おまいら本気か!!( ゚Д゚)

ここからは50mぐらい離れてるけど、スゲー煩い

炊事場独占して、大人数でガヤガヤ酒吞んでる様子が見える

マナーも何もあったもんじゃね~ぜ(゚Д゚)ゴルァ!! 

ネ申さんもキレてますw

まぁ、キレてるのは自分等だけじゃないだろうけど

せっかく、静かそうなサイトをチョイスしたってゆうのにや

22:00もまわり、テントに入るものの、めっちゃ煩い(><)

眠りが浅い&ネ申さんにダウンシュラフ貸したので自分は安シュラフで寒いw

2:30に小便に起きたら、まだ騒いでるorz

何時まで騒いでたんだろう、近くの常設サイトの人は寝れなかっただろうな~┐(´д`)┌

うちの子供等には、マナーは教えておこうと肝に銘じた。




6:30ころ、目覚めが悪い朝を向かえた

流石に、もう静かだった

その代わり、小さい子供等が元気に走りまわってたけど、それは大いに許すw

天気が良くて、テントも乾きます!

 
昨日の連中がバラバラと帰って行ってます。

それ見たネ申さん、その中のスカートの女見て

「こんだけ寒いのに、よくスカートでキャンプにくるね。なんぼホンズね~んだして」って怒ってますww

津軽弁なので、解らない方はスルーでw

それは若い証拠でしょ・・





撤収完了して

リニューアルした「加茂水族館」

270923_5.jpg

別名「クラゲ水族館」

入場ゲート過ぎて、最初の展示は

270923_6.jpg

庄内竿の歴史から始まるw

まぁ、魚繋がりなんだろうけど・・

270923_7.jpg

武士の修行の一貫として、磯釣りを奨励したという

由緒正しい土地柄なのです。


連休最終日で、これでも空いたほうだと、駐車場のおじさんは言ってたけど激コミです(´ヘ`;)

一つ一つ、水槽見てたんじゃ、何時間かかるか解りませんね

なので遠目から、ゆるりと

270923_8.jpg

施設自体小さいけど、クラゲで癒されます。


早足で水族館を跡にして、鶴岡の観光物産館により

腹を空かしてるであろう、ガキ達のために晩飯を買い物

カジカを味噌汁にしようと、手のひら大5匹を帰ってから捌くのも面倒なのでブツ切りに捌いてもらう事に

魚屋の若いアンちゃんへ

嫌な予感しますw

たった手のひら大5匹捌くのに、遅い遅い

ふと見ると、若いアンちゃんの手さばき見て、ネ申さんの目が吊り上ってる・・ヤヴァイ

ようやく捌き終わって、アンちゃん「お待たせしました」

ネ申「ちょっと、遅すぎるんじゃないですか!」

ヒエ~!出た~!!

確かに遅いけど、アンちゃんに同情しますww



新婚旅行から16年、この間に人って変わるもんですねwwwww


そろそろ10月、磯釣りシーズンも到来するなぁ~

すげ~、忙しい

休み、なんぼ有っても足りないです

キャンプツーリングじゃないけどw
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村








2015_09_25


 銀週間\(^o^)/
4泊5日のキャンツーでも行きて~な~と思ってたけど、そうは問屋が卸さないよね・・
まだまだ我が家は、ガキの使いがあるんですよ

暇みて、世一郎と初林道へ

270920_1.jpg

270920_2.jpg


岩洞湖林道やらを、ぐるっと回って、外山から大志田駅に繋がる林道走ったり

いきなり山奥なのに、ローカル電車が通るんでビビるw

何故か翌日右手首が痛くなった(><)

結構、ダートの振動で負荷が掛かるんですかね?

オフ用品が欲しくなった(^ω^)





んで、9/22

ネ申さんと十何年振りにアレをした((((;゚Д゚))))

そう、アレ














キャンプw

よくよく考えたら、ネ申さんと二人だけで外泊するのは、新婚旅行以来16年振りの話しですよw

むしろヤヴァイww&怖い


山形県へ
取り合えず、あそこを目指します

270922_1.jpg

また、来てしまった

新庄市の「一茶庵」とりもつラーメン喰いに

あの味が忘れられなくて

ネ申さん、腹減っていて高速で手を動かしてますw

ネ申も、ご満悦です


満足したので、近くの地元スーパーに寄る。

270922_2.jpg

やっぱり、地元産のレア商品は地元スーパーに限るんじゃね!?

・・・・そうでも無かったw



そんで船乗って最上川下ります

270922_3.jpg

さすが連休で混んでますね

紅葉シーズンが、最高なんだそうだけど

船着場駐車場隣に、産直あったんで天然マイタケ、サモダシ、ひらたけをGET

川で獲れる、カニもおいしそうだった・・買わないのを後で後悔

川下るけど、バスで戻ってくるw



今日の幕営地に向かいます

羽黒山キャンプ場

270923_1.jpg

270923_2.jpg

以外に高い(´ヘ`;)

キャンツーなら、対象外かも

案の定、キャンツーは(名古屋ナンバーのハーレー)1名のみだった、しかもオートサイト( ゚Д゚)

たしかにフリーサイトだと、ちかくにバイク置けないので不安かも

当然、我が家はフリーサイトです

270923_3.jpg

270923_4.jpg

テント6人用に対して、ヘキサはキャンツー用の小さいのw

アンバランスで何よりです(´ヘ`;)

さすがにキャンツー用のミニテントで、ネ申さんと密着して寝るのでは危険でしょww



そう、尾上のA4BBQコンロ買ってしまった

270922_4.jpg

ソロキャン用のミニコンロだと、2人だと小さいのでamazonしました。

バイク買ってから、めっちゃamazonでポチッてしてます。

すごい物欲ですw



メインはさっき産直で買った、天然きのこ汁

270922_5.jpg

麺つゆで割るんじゃなくて、普通の醤油で割れば良かったと後悔

でもウマかった!


時間も20:00をまわり、マッタリしてきたし

星空見ながらボケ~っとするかな~っと思ったら・・・




続く

キャンプツーリングじゃないけどw
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村









2015_09_25


 なんだか今年は3連休が多いような・・
秋磯には早いし、アオリはまだ小さいだろうし
何しようかなぁ~(´ヘ`;)

悩んだ挙句、ファミリーFishing>由利本荘 子吉川のハゼ釣りに14日、ネ申と息子とで出撃!
アクアパルっていうボート関連施設のまん前
すげ~綺麗な場所です。
DSC_260915_1.jpg

河口から1kmぐらい上流かな~?
芝生まで敷いててデイキャン気分で釣りできますね!!
川は濁ってます。少し上流で河川浚渫工事してますね↓
日曜日も稼ぐなんて、よっぽど天候不順で増水して工事遅れてるんでしょう(´-ω-`)
影響なければ良いんですが・・

ほどなくkawakoにハゼ釣れました!
その他
DSC_260915_2.jpg

(爆)
最小記録達成!!
さらに始めて釣った
DSC_260915_3.jpg
鈴木氏(笑)

当初、微妙に誘いを入れて釣っていたが、昼飯喰うのに投げっぱなしにしておいたら
DSC_260915_5.jpg
ダブルなんかで釣れたりして、結果論としては、誘い入れるよりも放置の方が釣れる事に気が付いた(汗)
余計な知識が仇となる(;´∀`)

昼飯は今冬から導入予定のサンドクッカーでヤキヤキの修行も兼ねて
DSC_260915_7.jpg
タコヤキ焼いてみた・・蓋が出来るのでいろいろ便利そうだけど、ガスピアの火加減が難しいですね
通常ヤキヤキ
DSC_260915_4.jpg
いつもテント内でのヤキヤキなので、風に苦戦(´ヘ`;)

DSC_260915_6.jpg

結果 3人でハゼ20匹弱お持ち帰りの貧果でしたけど、トイレもあって環境最高の場所です。
近くにあればな~┐(´д`)┌


んで翌日は、一転レイク side
御所湖で初カヌーを乗ってみた!
よく磯釣りしてると、シーカヤックで気持ちよく遊んで、釣りしてる人見掛けたりするけど
kawako的に、新たなるジャンルを模索してみる(笑)
今日は甥っ子も一緒なので、二人乗りカヌーを試して見ます。

DSC_260915_8.jpg
なんでも普及用カヌーというものらしく、初心者用で安定第一なそうです。
今は亡き(笑)「黒舞丸」にのっているようだ(^ω^)
2人乗り、3艇借りて¥750とデフレ継続中です。
DSC_260915_9.jpg
ネ申と息子も、テンション上がってます。
しかも4時間乗り放題・・そんなに乗ってる人はいないそうだが・・
そこいらの手漕ぎボートや白鳥ボートに比べたら、コスパは相当高いような気がする。
1時間半もカヌーに座ってたら、腰がヤヴァくなってきたので撤収したが、息子や甥っ子はまだまだ
遊びたがっていました。
でも子供同士では乗れないですからね・・

腹も減ったので、近くの公園で昼飯食うが、今日もヤキヤキ
DSC_260915-10.jpg
ギョウザで修行します。
かなりの好評判でした。

いや~!充実の連休でした(^ω^)

そんで夕方からは20数年振りの教習所(謎)
来年に向けて着々と準備を進めています。
やっぱり免許は、若いうちに取るべきですね(´ヘ`;)









2014_09_16


 先週は、釣りはお休みです( ̄ー ̄;

何しろ金曜日の会合が多いもので、翌日に差し支えます

そんなもんで9日(日)トレッキング

岩洞湖のワカサギ釣りで、お世話になっている第4Wの駐車場(キャンプ場P)

その奥には行ったことがなかった。

岩洞湖家族村やラリー場の存在は知っていたけど、未開の場所です(大袈裟か)

そして何だか登れる小山があるらしい(相の山)ので、嫁と小6の娘を道連れに トレッキング!

P1010926.jpg

駐車場からすぐの「ピクニック広場」広くて綺麗で、すご~く気持ちいい~

何でも無料でキャンプも出来るそうだ!なんて良心的なのだ!!次回は( ̄∀ ̄)

そすて歩き始める

DSC_0260.jpg

介護する娘(爆)ちなみに、嫁が後ろ姿を写真に撮ると言ったので、ふざけてるだけですよ(汗)

春ゼミの泣き声がすごい!

CSC_0298.jpg
ピントがずれてたorz
そのせいで熊避け鈴も全く効果なし。無駄にリュックを揺さぶり警戒する(笑)

40分ぐらい歩くと(遅い)「展望園地」というところに到着

DSC_0271.jpg

たぶん昔はもっと岩洞湖の景色が見えたんでしょうけど、木が成長してきたんですね?

その内、何にも見えなくなる可能性大(笑)

この時で、ちょうど昼すぎなので、東屋で飯を喰う

P1010923.jpg

確か今シーズンの岩洞ワカでは、1度もカップラは食してないはず

この期に及んで頂く

P1010922.jpg

飯喰ったら、嫁がベンチで昼寝をこきやがります(汗)

恥ずかしくて写真はUPできません(笑)

その後、山頂を目指すが歩きながら寝てます( ゚ ρ ゚ )

10分ぐらいで山頂

先程より眺めは悪い(こちらも木が邪魔してますね)

P1010925.jpg

下りはあっという間に、登り口のピクニック広場

ワラビあったので採取するが、ちょっと伸び伸びだすね

帰りはレストハウスのソフトクリ~ム食べて貰うと

「濃厚だ!」と喜んでます。そりゃぁ生乳搾りだからね(= '艸')

いやぁ~、なんてecoな休み方なんだ!

カップラーメンとソフトクリームしか買っていない

それに比べて釣りは金が掛かるすな(汗)

今週も金曜日に八戸で会合があるので、eco休日必至です(  ̄っ ̄)


東北の釣り情報・磯釣り情報はこちら↓ ぽちっとクリック
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







2013_06_11


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

kawako

Author:kawako
北東北(日本海)の磯釣りや、バイク乗ったり、山登ったりで、本業より休日の方が忙しい(笑)kawakoのblogです(^ω^)

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




page
top

