
--_--_--

釣具屋

category: 未分類  

 オイラの住む盛岡市にも、いくつかの釣具屋さんがあります。

しかし内陸のせいか全般的に海用品の充実度が良くありませんね。

さらに掘り下げると、海釣りでも磯釣り用品の品揃えは最悪なんです。

まぁ、土地柄にあった品揃えというのは、ご商売上企業を存続させるにはあたりまえですが、

この地域にお住まいの磯釣り師にとっては淋しい限りです。

以前は、○さご○わ釣具店さんあたりは結構な磯商品を在庫として陳列してましたね。

やはり問屋業を営んでいたこともあったからですかね。

最近は上堂の○州屋さんが磯用品に力を入れているのがわかりますね。ウキの品揃えもマズマズです

そういえばこちらに住み始めた10年ぐらい前に、電話帳にのってある釣具屋全部行ってみたことありましたね( ̄∀ ̄)

テンション↓した記憶あります。

なんてったって、その当時オキアミブロック3K 1,300円でしたからね。

ある意味衝撃的でしたね(笑)たしか1,000円のところもあった記憶してますが、回転が悪いせいか冷凍焼けしてるし・・・

そんなことでブロックについては、前日TELして現地調達や、最近はすでに半解凍している釣具屋さんもあるので県外で

調達してますね(汗)

岩手の磯釣り師の苦労がわかりました(笑)

さてそんなことでこの釣具屋さんはいかがなもんでしょうね

100325_1705~01

このあいだ向中野走ってたら建設中でした。

北東北初進出みたいですね

期待してますょ!!


東北の釣り情報・磯釣り情報はこちら↓ ぽちっとクリック
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


2010_03_30


02  « 2010_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kawako

Author:kawako
北東北(日本海)の磯釣りや、バイク乗ったり、山登ったりで、本業より休日の方が忙しい(笑)kawakoのblogです(^ω^)

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




page
top

