
--_--_--

小泊へ

category: 磯釣り  

 6/20久しぶりに青森は小泊に釣行

会長からも「来ても釣れね~や~」と脅かされる始末
男鹿に行こうかとも迷ったが、やはり磯替の迅速さを考えると、ゴムボートに分があるので
土曜日の夕方に赤いワンピースの「丸川珠代」を拝んだあと青森に行くことを決意
ワールドカップも後半戦はTVに間に合い翌日に備えました。

会長とKOU氏、そしてオイラ
6:00ころ、小泊沖磯に到着
準備のさなか、向こうハナレ釣り人のタモ入れ動作確認
お~!!デカクなさそうだけど期待度up(^o^)/

ここから会長の意味不明の煽り始まる
「課長、課長居ますよ!釣れますよ!!早く準備してください」
そして会長1投目
35クラスの磯マダイ
「課長、課長やっぱりいました!!課長、課長」
その課長ってなんですか?ぼく課長でもないんですけど・・
「課長早く投入しないと居なくなりますよ!!課長」
そしてオイラも期待の1投目






















「課長、居なくなりました」
「そうみたいだね」( ´△`)アァ-
音沙汰なし
しばし雷雨で釣り中止

そして磯替え
すぐさまウキがきれいに海中へ・・ホッケ・・
その次、ラインがスプールからパラパラ・・お~これは来たんでないですか・・フグ
思わず大声で発狂
遠く離れていた会長・KOU氏もビビってました
街中だったら職務質問間違えなしですね(爆)
その後、音沙汰なし

またまた磯替え
音沙汰なし

時間はすでに昼過ぎ
別なハナレに渡ってた会長・KOU氏が帰り支度を始めている
その時ぐらいから、朝からのゆっくりした上り潮が下り始めてきた
これは釣れるんではないかと思ったが反応なし

会長から、あと30分宣告で
4回目の磯替えで、しつこく攻めるも
ここも音沙汰なし
潮は良くなったんですけどね
雰囲気だけか

今日は諦めました


その他、KOU氏が最初の磯で、チヌ仕掛けに50クラスのマダイ掛けたようですが、痛恨のラインブレイク
その後、タックルを総入れ替えしたが、あとは当然続かなかったようです。

結局、会長1投目の35クラスとKOU氏の手のひら1枚ですた(泣)

なんなんでしょう?今年は?

オイラ「雰囲気は良くなったんだけどな」
会長「今年いっつもこんだんだ、雰囲気だけだね」
  「今後は釣れてきたら、来ますのでヨロピク」  
  「じゃ秋まで来れね~かもよ」
なんとなくそんな気がするのは我々だけでしょうか?

ちなみに写真も撮る気力でませんでした

裏竜飛・小泊の底力はこんなもんでは無いはずですが






東北の釣り情報・磯釣り情報はこちら↓ ぽちっとクリック
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








 
2010_06_22


05  « 2010_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

kawako

Author:kawako
北東北(日本海)の磯釣りや、バイク乗ったり、山登ったりで、本業より休日の方が忙しい(笑)kawakoのblogです(^ω^)

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




page
top

