
--_--_--


 1週間前の話ですが・・
 

先日、仙台に出張して5時から男のオイラ

駅前で飲んだ暮れ、盛岡行きの最終「はやて」に無事に駆け込んだまでは良かったが

気が付いたら盛岡過ぎてました

頻繁に最終電車に乗車するが、今までも危ない時は何度もあったが、ついにやってしまった。

もちろん引き返す電車も無く・・青森行きの接続はありましたけどね・・・

八戸駅前の東横inにお世話になりました

今度からは気を付けます

 いくらか涼しくなってきましたね

しかし残暑もまだまだ強烈です。休日、家に居ても暑いのでどっか涼しいところへ連れて行け!!と

騒ぐので近くの川で水遊び。

せっかくなので渓流竿を持っていき、子供等に釣りさせてみました。

漁業権も何もない川ですので、魚影もすこぶる薄いと思われますが、気分だけでも味わってちょうだい的な

SA380070.jpg

 川を歩きながら遡上できる準備もしてないので、同じ場所で竿を振らせてました

あたりもなんも無いけど、ひたすら竿を振る息子(笑)

釣りってもんはそんなもんだよと、釣りの厳しさを教えてあげました

あんまりも頑張るもので、プチ上流へ移動

落ち込みもあり、雰囲気は結構良い

竿を取り上げ、振り込んでみるとアタリありました

15cmぐらいのウグイ

魚居る事がわかったら、ますます燃えてきたのか「竿、返して!」と意気込むがさっぱり釣れません

もう夕方になり、オイラも十分涼んだので「もう帰ろうか」と息子としては、

後ろ髪ひかれる思いで帰路に付いたことでしょう

その内、ウェーダー買ってあげるからさ


あまりの本業のシノギが忙しく下書きしたのを今更UP

もう残暑を通りすぎ、この1週間で急激に気温下がりましたね。

しかしこれが例年並だそうで・・この時期こんなに寒かった?て感じです~

やはり今年は記録的な猛暑だったね。

ひと雨ごとに秋らしくなってきて、来月からいよいよ秋磯だすな!!



東北の釣り情報・磯釣り情報はこちら↓ ぽちっとクリック
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


2010_09_13


08  « 2010_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kawako

Author:kawako
北東北(日本海)の磯釣りや、バイク乗ったり、山登ったりで、本業より休日の方が忙しい(笑)kawakoのblogです(^ω^)

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




page
top

