
--_--_--

県境で

category: アウトドア  

 海の日3連休!!県境に出陣・・
と言ってもキャンプですが
青森秋田県境の旧八森町「御所の台キャンプ場」で2泊遊んできました。
P1010034.jpg
こんなところ

しかし2,3分歩けば
P1010031.jpg
本格磯釣り場━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

だが磯竿は封印、あくまでも家族サ~ビスですから

えッチラ、えッチラ、テント設営で激汗を垂らし
P1010026.jpg
速攻、第3のビ~ルをガボ呑み
子供等を磯場に連れて行き、一遊び
こんなところでも兄弟喧嘩は忘れない(-_-;
出発時間も遅かったので、急々と晩飯支度を子供等中心にさせる
P1010033.jpg
当然姉妹で喧嘩しながら・・(爆)
まぁ、賑やかなのは良いことですけどねぇ~

すぐ隣には、温泉もあり最高ですね!!
P1010027.jpg
時期があえば、露天風呂から夕日が沈むのが一望出来るかも
そしてひたすら1人で飲み続ける( ̄ー ̄;
家族キャンプでは、飲み相手に困りますね

2日目は、防波堤でのアジ釣りで開幕
岩館漁港を偵察したが、デッかいウキで釣りしてる人たくさんいましたけど、
防波堤が高く、しかも立ち入り禁止柵まであったので、ちょいと危ないうえ、子供等の教育上悪い(笑)のでパス
少し戻り、八森漁港
だいぶ港内だけど、アジぐらい釣れるでしょ
こんな仕掛けで
P1010028.jpg
これ考えた人すごいよ!!

しかしここは鯛釣り師の意地?で、押入れの肥やしになっていたこんな竿をチョイス
P1010029.jpg
P1010030.jpg
すっかり旧竿ですが、竿先も絡まないので初心者でも扱い易い
アミブロックにオカラ粉を混ぜて、撒き餌を撒いてやるが、魚は見えない
( ̄ー ̄; もしかして居ないのか
イメージでは小魚がわんさか沸いてくるイメージだったんだけど
しか~し、そこはトリック仕掛けの底力
アジもウグイも飽きない程度に釣れてきますね!!
子供等でも簡単に釣れますね
せいぜい手の平アジですが、面白そうに釣っています
実はヒラメ仕掛けを忍ばせていたが、そんな暇はオイラにはない
んで3時間くらいで
P1010032.jpg
アジで30匹以上は釣ったね(^o^)ウグイも10匹以上か
なんでも持って帰ろうとする子供
ウグイなんて「小骨多くて食えね~ぞ」と言ったが夜に焼いて食っておりました(汗)
アジはセコセコ刺身にしました( ̄ー ̄;
まさに野生児です

午後からまた海で遊ぶ
30cmぐらいのピヌがオイラの廻りを徘徊
きっと馬鹿にしているのだろう・・
立ち泳ぎのニゴリに反応している
ヤスでも持ってくれば良かったと後悔

あっという間に2泊のキャンプも終わり、オイラ以外防波堤でブヨに刺されたようで
激痒で唸っていました。
オイラの肌は一体どうなっているのだろう(笑)
普段でもめったに蚊に刺されません
よっぽど血がマズイんだろうね(爆)

しかしこのキャンプ場良い!!磯海好きには堪らない
また行きたいな~

東北の釣り情報・磯釣り情報はこちら↓ ぽちっとクリック
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






2011_07_20


06  « 2011_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

kawako

Author:kawako
北東北(日本海)の磯釣りや、バイク乗ったり、山登ったりで、本業より休日の方が忙しい(笑)kawakoのblogです(^ω^)

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




page
top

