
--_--_--


 久~しぶりの岩洞湖♪~( ̄。 ̄)激シブ必死?
2/25()修行にいってきました。
この時期は、どこに入ろうか迷いますね
ズバリ安定を求めて、超深場に向かいます
レストハウス横から対岸方面の深場へ歩く
kawakoの前を、背負子に色々ブラブラ下げている2人(笑)
見たことある姿、その2人が立ち止まったので確認するとBS師匠
「おはようございます~」(^o^)
ワカ仲間とポイント物色中でした。
初対面のHさんにもご挨拶
Hさん、電動ドリル持ってました。
めちゃくちゃ欲すぃ~くなってしまいましたね
その電動で規則正しく穴あけしていきますが、なかなか良いところが見つかりませんね
結局1番最初の穴にBS師匠&Hさん組がテント建設
kawakoもその隣にテント建設(笑)
今日は、汗1つもかかずに場所決めしてしまいました
AM7:30開始 水深ー24mドン深ですね
準備して1投目を投入するも、なかなか最初のワカが掛かりません(汗)
初ワカをGETするのに、15分ほど要する
ベタ底にはほとんど反応なし
底から2~3mのところにワカが通ってるみたいですね
深すぎて魚探にはオモリが映らないので、ラインマーカーで棚を合わせる
しかし渋~い これぞ岩洞湖
今のアタリか?まばたきしてると見逃すようなアタリを確実にアワセないと伸びませんね
これが実に面白いのです
しかしワカは、なかなか釣れず
8:30   20ワカ
9:30   38ワカ
となりのBS師匠から時々「kawakoなんぼ釣れた?」とプレッシャーをかけられます
この頃まではリードしていたようだが
お祭り2連発・・・
魚探の映りが良いとされている、ブランコオモリを片方の仕掛けに使用してましたが
どうやら投入後、落ちつかせないと斜めに落下しているようですね( ̄ー ̄;
10:30  49ワカ
ヒィ~!!お祭りもあって、この地点で師匠に逆転をされる
この頃から、だんだん超渋くなっていく
となりから、カラアゲご馳走してくれるってんでお邪魔すると、さすがBS師匠もHさんもマニアックなワカ用品
使ってますね~、いわゆる変人の域に入ってますね(笑)
さらに仕掛けも、ちょくちょくイジッてます
kawakoみたいに、ドンヨリ釣りしてませんね(汗)
テントに戻って釣りするも
11:30  61ワカ
12:30  71ワカ
13:30  76ワカ
ついに時速1桁に陥る(泣)
なかなか70台を抜けれません。しかし型はほとんどデカサギサイズ。
そのころBS師匠は束を確保した模様で、腕の差が出ましたね( ̄ー ̄;
14:30ころには「こっちは帰るからなぁ」とお別れいたします。
そしてやっと 80ワカになったとき
穴に引っ掛かった仕掛けが、1番上からロストしたのをきっかけに
新しい仕掛けを使うのをためらい、何気に使用済み仕掛けの125cm10本針仕様に変更する
それが良かったのか?時速が若干回復し始める(^o^)/
やはり2,3m浮いているワカを狙っているので、短い仕掛けだと棚ボケして
食わせるチャンスが減っていたのでしょうかねぇ?
こんな時は長仕掛け有効だった・・今さら気付いてもねぇ
なんとしても束だけは確保したいので頑張る!
15:30  96ワカ
そしてようやく
16:00前に

P1010226.jpg

束を達成し、本日103ワカで終了~!!
どっと疲れました
しか~し面白い、これぞ岩洞を満喫

もうすでに氷上釣りも折り返しを迎えた

P1010227.jpg


いつまで、イケるか岩洞湖!!
今週もドン深で修行予定です。

わかさぎ釣り情報はこちら↓ ぽちっとクリック
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





2012_02_27


01  « 2012_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

kawako

Author:kawako
北東北(日本海)の磯釣りや、バイク乗ったり、山登ったりで、本業より休日の方が忙しい(笑)kawakoのblogです(^ω^)

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




page
top

