
--_--_--


 いよいよもって、今シーズンワカサギ最終釣行(淋)
3/24()後半戦お世話になった第4Wへ
やはり目指すポイントには、誰も居ませんねってか、家族P自体ガラガラです。
いつものポイント周辺を探索
15分の13穴目のー11m付近に落ち着きます。
「最後なので300釣らせてけろ!」岩洞の神様に祈りを捧げます(笑)
今シーズン最後にして最速の6:25分、スタートFISH!
 仕掛け下ろす時点で反応薄くなってます(汗)
しかし下ろすと共に寄ってきますね、しかし警戒してるのか(笑)なかなか喰ってくれません
徐々に怪しい誘いに、警戒心を緩めてくれたのかHITしてくれます。
10分ぐらい経過したころに、外ではキュイ~ンと電ドリの音がします!
居るねここにも変態が・・しかも何やら聞き覚えのある声です
テントから覗くとBS師匠(爆)
「BS師匠!」と声を掛けると、ニヤニヤしながらこちらへ
「ワカ居るか?」「こんな感じですけど」とkawakoの魚探を偵察
「んじゃ、おまえの周り掘るからな」と・・
さらにお連れの方を紹介してくれました
「おはようございます」・・・
ウフォ!「Offさんですか!?ガスピアの件はありがとうございます。」
丁重にお礼を述べさせて頂く。
まさかこんなに早く、お会いできるとは思いませんでした!
宜しくどうぞお願いします<(_ _)>

詳しいことはoffさんの釣りClickLife+←参照

kawakoのテント周りでは、工事現場のごとく電ドリの音が鳴り響く(笑)
その内テント外では、お仲間と見られる大勢の方々の声が、kawakoのテント周りから聞こえてきます。
岩洞湖の重鎮の方々に囲まれて小さくなりがら、釣りをします(汗)
 その内、たいした反応はなかったのか若干岸よりに、重鎮方はテント張ってました。
囲まれなくて、ホっとします(爆)
後で気づいたことだけど、この周辺にテント村形成されてました。

 釣りの方は
 7:25   41ワカと重鎮方にビビリながらも、順調な滑り出しです。
 8:25   72ワカ やはり時速は落ち気味になります。いつもの事
 9:25   86ワカ ヤ・バ・イ

この頃になると
P1010245.jpg
フラットな反応が多くなってきました
やはり岩洞湖300ワカの道のりは厳しいなぁ~( ̄ー ̄;

10:25  100ワカ
11:25  117ワカ
相変わらずのスローペースに、ウトウトしてきます。
この頃から、寝そべり釣法に変更
12:25  126ワカ
ついに時速1桁に突入!!(泣)
外は濡れ雪やらで、場所移動する気なし。
思い起こせば、今シーズンは1度も場所移動しなかったような・・
今日はkawakoにとって、今シーズン最終戦なので気合を入れなおし
あれやこれやと、仕掛けに変化を加える
13:25  136ワカ

14:00ころには、重鎮の方々撤収してます。
やはり、反応はあるけど渋い状況だったらしい

14:25  152ワカ

仕掛けのイジりが良かったのか、若干喰いが良くなったのか時速が若干回復傾向に(^o^)
もっと早く仕掛けに変化を付ければ良かったと後悔する

当然この時点で300ワカは遥か及ばないし、2束も厳しい

15:30過ぎに今シーズンのStopFish
P1010246.jpg

171ワカで今期終了しました。

しかし来シーズンへの課題も見つかり、収穫のある最終釣行となったと納得

外は吹雪、後ろ髪引かれる思いで駐車場まで歩きました

P1010248.jpg

今シーズンもありがとう!!
岩洞湖!!
来年は300ワカ釣ってやるぞ!!

来週からは、しばらく抜け殻です

わかさぎ釣り情報はこちら↓ ぽちっとクリック
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






2012_03_26


02  « 2012_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

kawako

Author:kawako
北東北(日本海)の磯釣りや、バイク乗ったり、山登ったりで、本業より休日の方が忙しい(笑)kawakoのblogです(^ω^)

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




page
top

