
--_--_--


 ご無沙汰しております( ̄ー ̄;
やっぱりこの時期は、気圧配置との睨めっこになりますね(汗)
しか~し今週末は大丈夫そうだと、muraさんから召集命令!
10/27加茂AM4:00((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
早え~っすな(笑)
逆算しても、家で寝る時間ね~っす
では前ノリ・・・
前ノリと言えば、この方も前ノリの常習犯なので、メールしてみる。
もちろん前ノリですよ(笑)byキヨさん
そんなんで、某戸賀Pで岩洞湖ワカ釣り「オフィシャルドリンク」で乾杯!
P1010761.jpg
酒蔵が大船渡の新蔵になってましたね!今年の出来もウマイっす~!!
本日の貴重な情報を頂く・・・気が重くなる(凹)

翌朝、目覚め悪く(笑)加茂Pに出動!
キヨさんは、戸賀へ出撃
昨日の段階でmuraさんからAM4:30集合に変更されていたので、余裕の到着だす。
しかし合流した、その時には1番船サヨ~ナラ~でしたね(汗)

結局2番で「女泣き」に渡礁
タイドプール挟んで、小阿治側kawako、焼飯側muraさんの配置
明るくなるまで、2,30分エギを投げるが、サッパリアタリございません(泣)

明るくなったので、竿1.75号の3号通しの微妙なタックルでスタートします。
潮はほとんど動いていなく、風は若干向かい風であったり、背中から吹いてみたりで随分と巻いてます。
調子よく、イナダやらチャリコ、シマシマは掛かります。
チャリコも、手の平大を選別してキープしておきます。
さらに回収針にも、イナダが積極的にアタックして釣れます(笑)
魚の活性は、すこぶる高いようです。
muraさんも尺メジナ、ダツ(笑)、イナダ、チャリコなど、バンバン掛けてます
musaさん側は潮も効いてて、良い感じっぽい!
その内、こちらの潮も引かれるだろうとニヤニヤします。
7:30ころだったか、タイドプールから出るサラシの先端で止め釣りしてると、
何だかアタリましたね!?
またチャリコだな!と高をくくってアワセると




ズド~ン!!
ゴゴゴゴゴゴッ~!!!
ヒィ~!!
キタキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
マダイだったら、あきらかに80オーバーだす~!!
きょきょ強烈~!!
muraさんに声を掛けて、見せびらかします(笑)
ヤツは沖へ沖へと進路をとります
きつく締めている、ドラクもジ~ジ~と唸ってます
耐えるんだkawakoよ~!!
ヒ~!スゲ~っす~!!ヤベ~90うpかもと、イヤらしいことも頭をよぎる
そんなイヤらしいことを考えてたら
フワッとテンション抜けるorz
回収すると針ハズレ・・・・変えたばっかりの針にはキザキザと塗装が剥げたあと
どんだんず~!!と大声で叫びたい気分でした(泣)
何だろうアイツは・・どうせ青物でしょ・・フンッ(ー_ー )ノ"
何だか、同じ文章を最近書いたような(汗)

しかし今日は魚の食い気もアリアリなので、まだまだイケルと自分を鼓舞する
そしてふと沖に目をやると、小阿治先端から焼飯を結んだライン上に緑がかった、嫌な潮が迫っているではないか!
まさかあの潮、こっちにこないよね?
ある意味キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
春だったら即死だよ・・・いや秋でも即死です。
しかも風もが、正面から爆風となって襲ってきます。
今日は南東でしたよね?
しかし南・南西方向から8:00くらいから台風並みの強風が吹き出します。
とても竿を振れる状況では無い。
ある時、ビュ~ンと爆風が吹いた瞬間、kawakoの帽子がすごい勢いで飛ばされます
キャップクリップは付けているが、時々帽子が脱げていてクリップが段々ずれていたんでしょう
女泣きを勢いよく昇り、女とババとの水道には浮いていなかったので、たぶんババまで飛んでいったことでしょう(泣)
しかもその後、ションベンを催し風を背負ってションベンします。
爆風は女泣きの岩に激しく吹きつけ、その岩肌を逆風となって迫ってきます。
もう気持ちよくなってるkawakoは、その露を止めることが出来ません。
飛沫がkawakoを襲ってくるではないですか!
しかも顔面シャワーとなって・・・・
もう後戻りなんて出来ません
なすがまま・・まさに悪夢ですorz

そんなションベン臭い顔で、待機しているmuraさんに近寄ります(爆)
二人体育座りで語らいます。
muraさんの「最近シンガポールに行ってきてさ」から熱いトークに
本日の議題「アジア諸国の風俗事情について」
熾烈な議論となります。
ちなみにkawakoはベトナムで押す
muraさんはタイ
結局のところ、二人とも推薦国には行ったことがなく、聞いた話と妄想で議論する。
そして結論からすればタイで決着(爆)
なんの根拠もないので悪しからず

そんな馬鹿話ししている最中も風が収まる気配はないので、10:00過ぎに大竹丸にhelp
しかしまともに、場所移動する磯は無いです(泣)
そしてkawakoは決断しました。
帰る(汗)
muraさんは、大桟橋で粘るとのこと

大量に余ったマキエと未使用ブロック2枚を、虚しくカモメにプレゼントし帰路に着きましたとさ( ゚ ρ ゚ )

しか~し釣れてるとこでは、釣れてたみたいで・・なによりです。

よっぽど、日頃の行いが悪いんでしょうねワ・タ・シ

残すところ、今年のマダイ釣りも1ヶ月程度です。
何とか有終の美を飾りたいもんだなぁ~

次回、つかポンのBで爆釣の巻予定してます(汗)


東北の釣り情報・磯釣り情報はこちら↓ ぽちっとクリック
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



2012_10_29


09  « 2012_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kawako

Author:kawako
北東北(日本海)の磯釣りや、バイク乗ったり、山登ったりで、本業より休日の方が忙しい(笑)kawakoのblogです(^ω^)

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




page
top

