
--_--_--


 ども(^o^)
何としても、半夜マダイで、男鹿 通称「つかぽんのB」に立ちたい!
しかもgoodな状況で(笑)
そして迎えた3連休でありました。
状況的には、日曜日の日中がbestな海況の予報でしたけど
日曜日はヤボ用で釣りに行けないし、やはりここは半夜で同所をチョイス
これは海況が落ち着く傾向にある、土曜しか無いっすべ~!ニヤニヤ( ̄∀ ̄)

そして14:30ころに現着
ウヒョ~!これは丁度良い荒れ具合でないの?

P1010763.jpg

しかもポールポジション!
同居人の姿はまだ無い(笑)
絶対釣れる~!!
とニヤニヤしながら準備をする。

でも何だか風強くないっすか~!!
こんな予報であったっけ?
しかしこのサラシのハケ先で、絶対大マダイはパクパク口を開けてくる筈。
ニヤニヤ、フガフガ( ̄∀ ̄)がとまらない(爆)

さ~て準備も整ったし、一服するすかなぁ~(^o^)

が・・・マジ?

車にタバコ忘れてきたっす~(泣)
タイに撒き餌撒く前にkawakoだすべ~
一気に体調が悪くなる(笑)
これからのン時間、禁煙と戦うと思うと気が重くなる


仕方なく(笑)釣りに集中すしかね~っすな

しかし風が強い・・おもいっクソ向かい風なんですけど
竿振るのも結構つらいっすや(汗)



あれっ?何だか潮流も思わぬ方向へ
まったくサラシからウキが出て行きませんよ
大サラシの上、当て潮かよ(汗)しかも磯際ベッタリで左真横にウキが流れる
確かに、その先を見ると、そちらに流れています。

風も強く、釣り難いっす~(泣)

ここで風速を聞いてみる・・西北西10m
やっぱり( ̄ー ̄;

なんだか萎えてきますた

まだ完全に暗くはなっていないので、1時間ほどで場所替えを決意します。
その潮流の先方面へ

ここはあんまり良くないと聞いたことあるけど、仕方ないっす
しかし先ほどとは、打って変わって風も背負えて天国のようです

完全に暗くなり、間もなくして電気ウキが消しこまれる
小気味良く、引いてくれたのはピヌ

良しよし、開始10分で釣れるとは魚の活性は高いと見た!

無駄に高い(汗)何だか見えないけど小さいエサ取りいるな?
マダイ針には掛からね~っすな
そん何に歩調を合わせるkawakoではありませんよ
小さい針使って、何度悔しい思いした事か、変えるつもりは毛頭ない

しかしチャリコも何も掛からね~っすな
噂通り、マダイポイントで無いのか?ここ

最初のピヌから、もう2時間以上もウキ沈みませんけど(汗)

ようやく18:30ころに、ここに来て2回目の反応
結構元気な引き具合!
良し良し、遂にマダイ寄ったっすな~!
ムムッ!でも何だか違うような・・

やっぱり・・ピヌ35cmくらい

ん~!何だかマダイ様釣れる気しない

その後も、エサ取りにはモゾモゾと遊ばれている模様ですが
19:00で、この気配では脈無いっすべ(  ̄っ ̄)

いい加減、禁煙するのも辛くなってきたし
撒き餌もHiスピードで撒いてて、そろそろ底を付くので
もう帰るっす

P1010764.jpg

何だか、せっかく「つかぽんのB」好条件で入座出来たと思ったら、これだもんなぁ~orz

今秋はマダイフィーバー無しで終了でしょうか?
ポツリポツリは揚がってるみたいですが、如何せんシケ過ぎで、沖磯にまともに乗れないのが
原因でしょうな

ナギれば激戦だしね(汗)

こっから見える、あの無名の沖磯に上がれれば、爆釣間違いないんだろうけどなぁ~
と思いに更けるkawakoです。

2馬力あったら充分
週末組の皆さん、来年に向けて、どなたか共同で買いませんか?
渡船の邪魔になるようなとこではありませんので(爆)

東北の釣り情報・磯釣り情報はこちら↓ ぽちっとクリック
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





2012_11_26


10  « 2012_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kawako

Author:kawako
北東北(日本海)の磯釣りや、バイク乗ったり、山登ったりで、本業より休日の方が忙しい(笑)kawakoのblogです(^ω^)

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




page
top

