
--_--_--


 いつ最終日になってもおかしく無い!
行ける時に逝っておこう
3/20祭日出撃
もちろん今年通い詰めた4W
氷上と陸地の境・・ヤ・バ・イ

P1010878.jpg
(帰り際の写真)
暗い朝方は見えずらいので
一歩踏み外すとジャボ~ンです
ドキドキしながら、デンジャラスゾーンを通過する(笑)
今シーズンの定点付近を探索
今日は充電池2つ使い切る、気概で望んだが
こんぐらい開けたところで、-9m付近にマズマズの反応を見つけたので
一服がてら、しばらく照射

P1010872.jpg

反応も衰えないので、ここでイイ?
恐る恐る(笑)テントを張り、6:10ころスタートしますた。

テント張っても反応ある~
ちょっとウレぴ~!

すぐ最初の1ワカ釣れます
日が昇るの早くなったからね
時速40ワカでスタート
やはり本湖のワカサイズはマズマズですね。

次のLAPも時速40ワカ!
なぬ!これはもしや良いペース?
しかしこれからですね(汗)
まだ8:00廻ったところですしね
なんだか右と左のペースがやけに違います?
ダブルスコアなんですけど・・
仕掛け?替えて見ます
変化はない・・
なんだかオモリの定着が悪く、底に何か障害物ありそうな雰囲気です?
確かに魚探の底部に違和感があるな~
でも根掛かりもしないので、気にしないことに

そして次のLAPは時速20ワカ
やっべ~!ついにオワタ?

この時点で目標の300ワカは遠のく
やはり岩洞での300ワカは厳しいの~
しかし次LAPは30ワカを回復?
ムムっ!もしや、これは良いパターンじゃないのですか?

その頃、鑑札のお母さん来て
K 「いや~今朝、湖に降りる時、怖かったよ~!!」
母「そうでしょ~、だから今日で終わりになったの~」
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

つ・遂に終焉の狼煙が上がりますた
その後、何故か気合のスイッチが入る!
よ~し今日は粘るぞ~!!
でも腹が減ったのでヤキヤキ
P1010873.jpg
最後にして海産物投入

続けて「宇都宮やきそば」確かこれもB1の代物だったような・・
P1010874.jpg
野菜忘れたのでホタテも投入
P1010875.jpg
やっぱり焼きソバには野菜が必要と再認識させられる

また師匠からは、この間も書いたように、
食事中に電動リールの音を発するのはご法度令が出ていたが
無視します(爆)

食事中もリール巻き上げないと、300ワカへの道は険しいことに気付く(笑)

魚探の反応はバンバンとまではいかないが、底にジワジワが切れずに続きますね
時速30~40ワカをキープ
やはりこのぐらいの時速が一番楽しいですね

これって、もしかして300ワカいくんじゃないですか!!








そしてついに、15:00過ぎには悲願であった3束GETキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
P1010876.jpg

そしてもう1本のアタリを上げて
P1010877.jpg

301ワカで終了です。

最終最後にして今シーズンの目標を達成v( ̄∇ ̄)v

ついでに4WのBMを狙うも、タッチの差でBBに甘んじる(笑)

P1010879.jpg


今シーズンもありがとう岩洞湖!!

来年は4束ヨロピク(= '艸')


そしてkawakoは
300_.jpg

逝ってしまいますた!

わかさぎ釣り情報はこちら↓ ぽちっとクリック
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




2013_03_21


02  « 2013_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

kawako

Author:kawako
北東北(日本海)の磯釣りや、バイク乗ったり、山登ったりで、本業より休日の方が忙しい(笑)kawakoのblogです(^ω^)

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




page
top

