
--_--_--


 ふぇ~!(_ _,)/~~

ワカシーズンも終わり、毎週毎週の休日が憂鬱なkawakoでした(汗)

そろそろ春磯開幕しなきゃなぁ~って思ってましたが、なかなか休日と凪が一致しない・・

この3連休も怪しいなぁ~と思ってましたが、最終日なんとか許容範囲内の波高なので

4/29昭和の日、行ってきま~す♪~( ̄。 ̄)



春1番における、kawakoのホームグラウンドの「飛」

「飛」と言っても飛島ではございません。金浦、「飛びのくずれ」

現着7:00 やはり若干、波があるね

主なポイントは、既にクロ釣り師の皆さんが陣取ってます( ̄ー ̄;

ここは若干の波でも、浅瀬の浪打際なもんだから、いっきにポイントが少なくなるのさ

では得意の、不人気ポイントのゴロタで今シーズンも開幕しますかね~

やはり波が足元目掛けてザッパッ~ンと迫ってきます。

波に合わせて竿も上下させながらの、ラインコントロールが必要

波に揉まれると、仕掛けが手前に寄せられて釣りにならないのよ

その内、今日来るはずの「つかポン」からメール

「波残りそうなので、様子見ます」

さすが天下の金浦マスター(笑)余裕?のメールですね

煽ってみます「この気配は爆釣間違いないですよ」と

現状は・・

P1010906.jpg

釣れてなので、不貞寝寸前でしたが(汗)10:00


せっかくのシーズンinなのだからと、気合を入れ直し

10:30ころ、今シーズン1発目

それが上の写真ぐらいの波が押し寄せるもんだから、タモ持ったものの取り込み不能

途中でタモをブン投げて、ハンドキャッチ39cm

続けて11:00ころ、結構デカイ!45cmうp間違いないが途中で針ハズレorz

意気消沈している12:00ころ本日3発目

今度は最初からタモ持たずに取り込み体制に入ったが、こういう時に限って大波こな~い( ̄ー ̄;

しばらく波が来るの待ったがこないので、若干強引に岸までずり上げて44cm

家で捌く面倒を考えたら、2匹で充分なのですが、せっかくの今シーズン最初の磯釣りなので

3匹目まで頑張る事に・・がなかなか釣れませんね

13:30ころだったか、仕掛け投入と同時に背後で拍手が鳴る?

ビックリして振り向くと、つかポン登場!

自慢のカメラ(笑)を首に下げ、私服です( ̄ー ̄;

どうやら、冷やかしに来ただけだった

なんの根拠もないが、「そろそろ釣れる予感ですよ」と吹いてみた

もしかして今年は持ってる?その直後本日4発目

今度は一応タモを持って前に出たが、やはり取り込みムズイ

結局また、タモを分投げてハンドGet42cm

つかポンからは「タモの使い方、忘れたんですか?」とバカにされる(爆)

そんなこんなで、お腹一杯になったので本日はこれにて終了

P1010905.jpg

暇あれば、GW中にもう一回ぐらいお邪魔しま~す!

東北の釣り情報・磯釣り情報はこちら↓ ぽちっとクリック
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









2013_04_30


03  « 2013_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

kawako

Author:kawako
北東北(日本海)の磯釣りや、バイク乗ったり、山登ったりで、本業より休日の方が忙しい(笑)kawakoのblogです(^ω^)

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




page
top

