
--_--_--


 6/21・22 また逝ってきますた、春飛2戦目
目指すは80オーバーのマダイのみ!!

釣友つかPと随時定期船のりば集合です。

例の如く、朝から生中呑みます。
ビールに飽きた、kawakoはつかPに「ジャパン(日本酒)いきますか~!!」と誘う・・が
丁重に断られる( ̄ー ̄;


今日はお世話になっている「勝浦荘」の8名のみ
貸切だ~!!

しかし明日は、一挙に両方の宿で50名オーバーとの事で、9:00までと宣告される

なので、何とか今日中には大マダイを仕留めたいとフガフガ

そして「フタメズラ」に渡礁
ポケット空撮で海底の様子を確認して、サザエ側で様子を見ることに
P1010929.jpg
事前情報ではフグ地獄だとの事であったが、そんなに居ねっす(^o^)/
見えるのはウマ・タナゴ・アオがワヤワヤ

まずは尺程度のメジナや、おいしいお土産ウマズラなどなど、良いペースで釣れるが潮変わりで
一気に暇に・・

今度は、外のカラス側に釣り座を移動し深場を攻めるが、フグ出てきたっす
その隙間を付いて、メジナ40弱を釣るが大本命はどうした!?

多分、メジナ狙いで釣りすれば結構釣れると思われるが、そんな余裕は無っすや(笑)

その内、大マダイから50ぐらいでも良いんですけどみたいな・・弱気になってくるが
ラインは、絶対に変える気は毛頭ございません。

何だか今日も釣れない雰囲気(泣)

そう、その通りでした(」°ロ°)」

P1010928.jpg


他でもマダイは揚がっていなかった模様↓



晩飯にて反省会
つかPから、「マダイはこっちを流すんですよ」と指摘される((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
マジかっ!見誤ったど!!

翌朝も、この8人だけなので、明日も同じフタメでリベンジを期す

次の日、ハイっ!予定通り「フタメズラ」
昨日の潮が通っていれば、ここ流して爆のイメージは昨日の夜から出来てます!
でも何気に向かい風、釣り難そうだが潮が通っていれば関係ない
そして第1投、足元の水道からは予定通り流れているが、島先端から左折・・・
もしかしてと思い、右に遠投を試みる
や・やっぱり・・潮の方向が予想外
これじゃ~、こっち(小平側)は流せないんでないの
いやっ!アテ潮気味でもマダイは釣れると信じて頑張るも、この状況下では厳しいと判断し
已む無く、サザエ側に陣取る
すると1投目、スゲ~怪しいアタリ、まるでマダイだ!
からの
P1010930.jpg
(爆)
しかも3連荘orz
完全に舐められてます( ̄ー ̄;

また場所変えて、外のカラス側に移動し、メジナ35位ゲトの後
強烈なアタリ!でもマダイでは無い
まさかコブ!?
しばらくすると、ジワ~っと白っぽい魚体、ムムっ何だ!!
浮かした瞬間、小躍りしたくなる(笑)
高級魚
P1010931.jpg
イシダイ52cm

ちなみにkawako磯釣り食味ランキング
1 ウマ肝(汗)
2 イシダイ
3 サヨリ

昨日今日でTOP2を確保(滝汗)


でもでも番外の、水っぽいマダイが欲すい~

あっと言う間に9:00になり、撤収です。


はっきり言って、マダイの釣り方忘れました(TT)

男鹿で足裏で釣って、お茶を濁そうかと思案中です(笑)


でも、飛島は楽しいやね~!!

東北の釣り情報・磯釣り情報はこちら↓ ぽちっとクリック
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




05  « 2013_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

kawako

Author:kawako
北東北(日本海)の磯釣りや、バイク乗ったり、山登ったりで、本業より休日の方が忙しい(笑)kawakoのblogです(^ω^)

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




page
top

