
--_--_--


 何気にマダイが熱くなってる男鹿に、6/28に今年初出勤!
マダイポイントを押さえたいので、年甲斐もなく前ノリ決行
鵜の崎駐車場で就寝も態勢が悪く、目が覚めた。
そしてふと窓を見ると、運転席をのぞき込む人、でた~!!幽霊。。゛(ノ><)ノ ヒィ

一瞬ビビったが、ポリスマン(笑)
職務質問されました(´・ω・`;)

んで目覚めたら3:20
やべ!1番船に間に合わないかも(><; )

加茂の坂を降りるときに出船してましたorz
でもあんまりお客さんいないっすね?暑いからなんでしょう

大竹丸船長に明けましておめでとうの挨拶します(笑)

K「マダイちゃんでお願いします。」
結局「小阿治ハナレ」に渡船しました。

h26-6-28-2.jpg


恐る恐る、マキエを撒いてみますが、見えるエサ取り皆無です~!(^^)!
噂通り、エサ取り少ないですね~、例年ならゴヤゴヤ居るのに・・
飛島に全部移動したか(笑)

男鹿では大事故もないでしょうから(笑)全層3-2.5号で4:30頃からスタートします。
開始間もなく、ウキを消し込んだのはクロダイ45cm程度
ん~!エサ取り少なくて快適・快適(^-^)
風は南系の時折強風だけど、潮と同じ向きでこちらも文句なしのシュチエーションだす。
好調の男鹿で、これで釣れない理由が見つかりませんね!
しか~しクロダイ釣れた後は、何だかパッとしない。
投入点を徐々に変えて探りますが、何だかシックリこないんだな~

半誘導に仕掛けを変えて、水深竿1.5本
その1投目、ウキがユラユラ~&ラインが弾かれる!
お~!このアタリは~と、アワせてみると










ドス~ン!キタキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
忘れていた、この感触が蘇ります
時折、きつめのドラグがジリジリ!
それ以上、無駄なラインは出さない
切れるな切れるなと心の中で叫ぶ(笑)
ようやく白い魚体がブワ~っと、揚がってきますた。
お~!結構デカイんでないか~!!
背後に居る、小阿治本島のメジナ師の視線をバンバン感じます(笑)
ここでバラシしたら、下手糞~と思われるんだろ~な~と余計な事を考える(´・ω・`;)
でも~、ネットイ~ン!!

h26-6-28-1.jpg



80cm(*^^)v
遂に80の壁を突破
飛島に浮気してたんが間違いでした(汗)
ふと時計を見ると6:15分・・・・
もう、帰っても良いんですけど(爆)

仕方なく釣り続行します。

その内、ヒィ~!!コワい~!!

h26-6-28-3.jpg

ダ~ツ

潮が変わる8:30頃までに、アカ40くらいと足裏追加&50クラス針外れ

その後、上り潮に変わってパッとしなくなりましたね。
でも相変わらず、エサ取りは大人しいです。
しかし飛島はエサ取り酷過ぎるけど、男鹿の少なさも異常ですね。

上りになって、ようやく57cm追加!
暑いし、釣れたので12:00には撤収しますた。
船上で写真をパチリ
船宿に掲示するんでしょう。
知ってる方は、見ておくんなまし(^-^)

h26-6-28-4.jpg

50クラスでも子供に見えますね。

帰宅後

h26-6-28-5.jpg

息子よ、写真を撮る時は腕を出来るだけ、前に突き出すのだよ(笑)

しかしな~、まさか男鹿で釣れるなんて・・
マジで、男鹿のマダイは今が熱いですよ!
エサ取り少ない、今が大チャンスです
でも~、外気温も半端なく熱いですが・・・・

さてな~、マダイも釣ったし、次はメジナちゃんの修行でもするかなぁ?

東北の釣り情報・磯釣り情報はこちら↓ ぽちっとクリック
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







2014_06_30


05  « 2014_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

kawako

Author:kawako
北東北(日本海)の磯釣りや、バイク乗ったり、山登ったりで、本業より休日の方が忙しい(笑)kawakoのblogです(^ω^)

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




page
top

