
--_--_--


 そろそろ磯が恋しい季節になりました(^-^)

この時期凝っている、半夜フカセマダイ釣り
天気予報を見てみると、波高、金1.0m→土1.5m→日2.0m
風、南南西(午後で入道崎8m)、波向き同じ
大潮、新月・・・・

こ・これは(((( ;゚д゚)))
あそこしか無いんじゃないか!!
仲間内では、「つかぽんのB」と呼んでいる

なので土曜日出撃
現着14:30
お~!!予想通りのシケ具合だす(* ´艸`)
風向き、波向き文句ないっす。

着替えをしようとしていると、手ぶらで帰ってくる人発見。
釣果を聞こうかと思ってたら、向こうから先に「あれっ!」と・・
近づいてきたら、半夜の貴公子「あんさん」です(笑)
激ヤセしてて、最初誰だか解らねがっだです

タバコを忘れて戻ってきたと(笑)
さすが秋磯初っ端から、70オーバーを捕る男は行動にも余裕があります(爆)

やはり、考えることはみんな同じで、ここへやってきてますね(汗)
1人しか居ないとのことなので、一緒に竿をだします。

15:30過ぎころにスタート
明るいうちはメジナでも釣る算段
1投目から針無いですね(´・ω・`;)
2投目も無い・・
ボイルにしてみます

木端!
DSC_261025.jpg
おっ!いるいる
サラシの中に、小っさい何かがウジャウジャいるが、良く見えませんね
歳と共に、だんだん目が悪くなってきてるんだよな~
免許更新には引っ掛からない程度なので、矯正するつもりは今のところ無いんだけど
釣りに支障をきたします(笑)夕暮れなので尚更見えません。
DSC_261025_1.jpg
この時期お決まりの金魚クラス
金魚「オジさん、今年も来たのかい?暗くなったらオレのお爺さんとお婆さんが会いたいって言ってるよ!」
と聞こえてきます (・∀・)ニヤニヤ


だんだんと日が沈んできます。
DSC_261025_2.jpg

その頃、半夜の邪魔者の嫌なあいつが・
DSC_261025_3.jpg
テンション下がるかもしれないが、一応アンさんにも教えておきます。

日が落ちるまでにメジナ木端~足裏4枚
もっと早くやってれば結構釣れたな~

しか~し本命は大マダイなのだ!

完全に日が落ちてから間もなくして
エサが残るように!心配していたアジも居なくなったようだ!(^^)!
さ~て、これからですよ~
程なくしてアンさんが何かをタモ入れ
クロダイでしたね(^-^)

良しよし、魚は活性高いのか~
いつか来るかもしれない、大マダイのアタリに期待が膨らみます。
だって、こんな好条件のシュチエーションはシーズンに何回も無いよ
しかも最初から(* ´艸`)



































おいっ!
雑魚も釣れないんですけど・・
エサは残りっぱ状態が続く
アンさん側も、同じ状態みたい
魚っ気がなんも無い

kawako的には、こんな好条件で
なんでやね~ん!!
なんですけど
アンさん曰く、これでも波足りないとの事
紙一重ですかね・・しっかしメバルとかさ、ソイとかさ釣れても良いもんだけどな~
な~んも釣れないのよ
メバルの煮つけが愛おしい、今日この頃です。

そんな状態でマキエも20:30ころには無くなり
終~了~orz










なんでや、なんでや、なんでやね~ん(ノ-_-)ノ~┻┻
と普段使わない関西弁を多用してみる。

先週、秘密の県民SHOWを見てたら
「せばだばまいねびょ~ん」を聞いて歩いていた
こういう事をいうんですよ


今週リベンジだす

東北の釣り情報・磯釣り情報はこちら

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2014_10_27


09  « 2014_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

kawako

Author:kawako
北東北(日本海)の磯釣りや、バイク乗ったり、山登ったりで、本業より休日の方が忙しい(笑)kawakoのblogです(^ω^)

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




page
top

