
--_--_--


 ついにこの日が来ちゃいましたね

今シーズンの最終日3/22





何をトチ狂ったか、大事な2連戦になるはずが

h270321_2.jpg

3/21 スキー場に参上!

いやね、息子がスノボやってみたいって、前から言ってたんですよ・・

んで、ネ申の号令で連れて行けってことになりまして・・orz

春休みも、今後予定一杯でして貴重な土曜日を潰されました。

h270321_1.jpg

20代の頃は、狂う程スノボやってたので、ホホイのホイッですが、kawakoは思いました!

滑ってみて・・3月も後半で雪質悪いのもあるが、全然おもしろくない(笑)

もう、体はスノボは求めていません!ワカサギとサクラマスを求めています (・∀・)


そして迎えた最終日

今日は何としてもサクラマスを釣りたい!

仕掛けを、またまた改良

この間、ワカ釣り師の飲み会に参加させてもらった時に、エサの付け方も伝授され(^ω^)

後はポイント。

道中も、いろいろ考えた結果

ワラビPを小石川方面にエントリーします。

ワラビ・柴沢・小石川が合流する広いフィールドにマスが多く生息していると妄想

まずは対岸方面でワカのポイントを探すが、決めきれず・・

結局、駐車場側に戻り探査するも、ワカ少ね~

もしかしてエサの確保も危ない予感(´ヘ`;)

すでに2時間近くも費やしているので、ここいらで諦めてテント張りマス。

7:30ころスタートします。

やはり掛かりは悪いものの、今日はエダス1本の2刀流なので、3ワカ釣ったとこで

7:40ころ、マス仕掛けを投入します。

ワカは予想通り釣れませんね(汗)

しかし、新鮮なエサの確保が出来るぐらいなので安心です。

何の音沙汰も無いまま、9:30ころか

少し風が出てきたので、テントのロープを張るために外に出る。

そしたらティリ~ン♪ウフォ!鈴が鳴る!!

沖側の竿がユラユラと上下してマス!

いつ合わせれば良いの!?

ってゆうか、これだけ揺れてたら、もう掛かってるべ!?

慎重に竿を持って、軽く煽ってみるとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

でも、そんなに引かない!?

というか、マスの感覚が解らないので半信半疑でリールを撒きます。

しかも15cmの穴から、顔が出るまで何の魚なのか解らない(笑)

覗き部屋を覗いて、ブスだったらショックでしょ(爆)

この時代、覗き部屋なんて、もう無いですけどね・・ノーパンシャブシャブは、まだ有るらしい?むしろこの時代斬新だ!!

是非、逝ってみたい~(´∀`~)

そんな事、どうでも良いのだけど、そして穴から出てきたのは

270322_1.jpg

ブラボ~!!40くらい

つ・遂にGETしました!屈折3回目(笑)屈折とは言わないか・・

掛かった獲物は逃さない!やはりエサの付け方が良かったのかなぁ~、感謝です。

こうなれば、2匹目釣りたいよね~

頑張りマス!

しかし今日も暑っついね~ と思って

270322_2.jpg

冷やし中華喰います(笑)

本日は最初から、暖房も付けてなかったんだけど、腹を満たすため

270322_3.jpg

ラストヤキヤキ

その後はワカもマスも釣れませんね(;´∀`)

遠くを見ると、誰かさんPROXテントに走ってます(笑)お散歩でしたか(笑)

270322_5.jpg

3時ころにはテントはたたみ、

270322_4.jpg

夕マズメを狙ってマス粘ります。


270322_6.jpg

が・・やはり音沙汰なしで4時には回収(´ヘ`;)

でも楽しかったなぁ~

これで氷上も最後だと思うと寂しいね~

今年もありがとう岩洞湖

270322_7.jpg

270322_8.jpg


わかさぎ釣り情報はこちら
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村





2015_03_23


02  « 2015_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kawako

Author:kawako
北東北(日本海)の磯釣りや、バイク乗ったり、山登ったりで、本業より休日の方が忙しい(笑)kawakoのblogです(^ω^)

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




page
top

