
--_--_--


 やっほ~!!  1ヶ月ぶりのご無沙汰でやんした。

氷上ワカ釣り終了しても、何気に忙しい休日を過ごしてました。

娘・息子の卒・入学やら、ゴルフコンペやら、花見やら

そうそう、極めつけは新幹線グランクラスに乗りました (・∀・)

270427_1.jpg

東京まで2時間ちょいな訳なんですが・・

270427_2.jpg

飲み放題な訳でして・・・

数人でグランに積載している赤・白ワインも、全てやっつけてしまいまして・・・

積載している、ビール・ワイン・日本酒にも飽きてきて、ワゴン販売は来ないので焼酎頼んだり

270427_3.jpg

ほやの燻製大人買いしてみたり、困った親父を演出し、感覚30分で東京に着きました(笑)

凡人が乗ると、こうなりますという悪い見本のようでした(´ヘ`;)





そんな事は、さて置いといて

今シーズンも磯釣り始動してみます。

毎度、この時期限定、金浦「飛びのくずれ」

4/25 今年もクロダイ釣りからスタートで~す(^ω^)

現着7:00、何気に波っ気あり、ポイント限られますが、kawakoはいつものゴロタに陣取り

270427_4.jpg

波高良~し!、風向良~し!、潮流良~し!

水温11度、桜は咲くの早かったけど、水温はほぼ例年どうりですね。

午後から上がるので問題な~し!

これで釣れなかったから、腕が悪いのみの状況です。

もう何年も、同じところで開幕してるので、釣り方や状況は習得している絶対的ポイントなのであります( ゚ω^ )ゝ

時折、フグ&タナゴにおしゃぶりされてます。

何気に南系の風が切れ目無く吹いてるんだけど、首筋寒いよ~

9:30ころ、何か掛かる

ボラか?チヌか?首振ってます!チヌ確定ですね。

手前は浅く、岩も水面から出ているところもあり、沖で充分弱らせ

しかも時折、波も押し寄せてくるので取り込み注意なのです。

最悪ズリ上げる覚悟は出来てますが・・無事にネットin

270427_5.jpg

44cm  今年もノッコミ開幕です(^ω^)

スカリ、ストリンガー系は使えないので、去年買ったブクブク使おうと思ったら、壊れてました(汗)

使いっぱなしで放置プレイしてたもんな~、塩害ですかね?

仕方ないので、血抜きクーラー直行パターンに変更します。


そこから音沙汰無し(´ヘ`;)

何だよ~!爆釣パターンかと思ったのにさ~

悪い病気で、釣れない時はヤキヤキしたくなります(爆)

ムショウに腹が減るのよね~(;´∀`)まだ引きずってるんだね(汗)

仕方ないので、オニギリそのまま食うしかねぇわ

何気に朝より波っ気出てきたねえ~

良いよ良いよ~!!

仕掛けを落ち着かせるために、ガン玉調整

それが良かった?または水温上昇?

ようやく14:30に

270427_6.jpg

40cm追加(^ω^) 長かったぜよ~

もう帰るか?せっかくの開幕試合なので頑張りますからの15:00ころに

同サイズ追加

ほほ~!水温上がったから活性上がってきたね~!!

それから30分後にスプールから、糸弾くアタリ

今日イチだす!!

慎重に慎重に寄せて

270427_7.jpg

48cmでした( ゚ω^ )ゝ

まだまだ、釣れる気配プンプンなのですが、遠いもんで終了しました。

やっぱり同所は、午後に分がありますね。

まだノッコミ走りなので、これから爆釣するかもです。

連休中に、もう一度出撃予定。

実は試したい事あってですね~・・釣りでは無いんだけど・・・・


釣果
クロダイ  48、44、40×2

270427_8.jpg


東北の釣り情報・磯釣り情報はこちら

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




2015_04_27


03  « 2015_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kawako

Author:kawako
北東北(日本海)の磯釣りや、バイク乗ったり、山登ったりで、本業より休日の方が忙しい(笑)kawakoのblogです(^ω^)

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




page
top

