
--_--_--


 前回、予告してましたけど、今日からブログ名を改めさせて頂きました。

北東北の磯釣り情報を主として開設して、長年親しんだ「黒舞会」ですが、

活動休止状態が続いてるのと、kawako自身の趣味も、磯釣り主流から、ちょろちょろと浮気心が芽生え(笑)

老後(;´∀`)・・いや、子離れが進むにつれて、一人での自由な時間が増えてきたのもありますけどネ。

なので、思い切ってブログ名を変更することにしました。

ただ、便宜上「黒舞会」の名だけは、残しますけどね。



んで、新ブログ名「kawako's」って、そのまますぎじゃね~か?と思ってる?

そう、そのままなんだけどね(笑)HNです。

しか~し「’」が重要なんだよね~

これはですね。某有名モーターサイクル潤滑油メーカーの「wako's」とkawakoを引っ掛けてるんですよ~

なんでそんなのを引っ掛けてるんだって言うとですね

そう、思い立ってから早2年半

ついに念願叶って













270625_1.jpg

バイクを取得って~か、何かの懸賞に当たったか、何かの大会で優勝しての副賞って感じの写真ですが

何でも、ここのバイク屋さんの納車儀式だそうで(汗)

中古なので、別に良いんですけど・・・

ある人の影響を受けて、ツーリングキャンプをしたいって訳なんですよ~

40過ぎの初心者ライダー誕生です(;´∀`)


モットーは「安全第一」でいきます!


興味ない人はスルーでお願いします(笑)

もうね、単なる自己満足なんで・・

YAMAHA SEROW250  2012製 

270625_2.jpg

なにかで、セローは車に例えると、林道のカローラだと見たことがあるけど

カローラ上等じゃないですか~!!

kawako的には、このスタイルが堪らない (・∀・)ニヤニヤ

バイクに名前を付けると、ますます愛着が沸くんだってさ~

ん~!?何が良いかなぁ~?



セローなんで、「世一郎」・・せいちろう
微妙? 

乗り継ぐことでもあったら、世次郎か(笑)

「世一郎」でお願いします。

世一郎君、これからヨロシクだす!!



実はですね、近所のバイク屋さんで、探してたんですけど

kawakoの予算で、2012製は無理ですよ~と言われてまして・・

某全国チェーンは高いし・・

ネット通販も現車見れないから怖いし、やはり田舎で納得できるバイク探すのは難しいな~と思って、

ネット見てたら、八戸で見つけたんですよ。

メーカーの試乗車だったらしい。

八戸出張時に現車見れたし、盛岡~八戸だったら許容範囲かと・・

ただし納車は配送に2万円以上掛かるってゆうんで、引き取りに行った訳さ~

土日は天気悪い予報だったので、会社休んで(;´∀`)

そして無事に納車式も終わり、世一郎君に跨いで、いきなりの初ツーリングで盛岡へ

来る電車の中で、帰りのルートを考えていたんだよね~

八戸~軽米~葛巻~盛岡の山中間ルートをね(^ω^)

緊張しながら、バイク屋さんを出発(笑)

何しろ、去年の秋に免許取ったんで、少し時間が空いちゃった


ウフォ~!!楽しいぞ~!!

エンストしないように、細心の注意を払います(爆)

やはりオフ車タイヤだけに、教習所のCBより、乗り心地はイマイチなんですね。

しかしkawakoには、そんなの関係ね~っす!!

順調に軽米を巡航してたら、gasタンクの表示が光る(汗)

確か2Lを切ったら光ると説明受けた。

こっから葛巻経由だったら、盛岡に着く前にガソリン切れるじゃね~か~!

しかもこの先、GSあるかわかんね~し(´ヘ`;)

ここで進路変更して二戸に向かい、ガソリン注入。

満タンにしても千円入んない。経済的で良いですね。

なんでも30km/l 以上は軽く走るらしい

さ~て、このまま4号線行くのも、なんなんで

浄法寺~安比に行き先変更し、世一郎君の記念撮影します。

270625_4.jpg

こういう所が似合うね~

270625_3.jpg

このキャリアにキャンプ用品積んで、旅に出るのだ!!

270625_5.jpg

よっ!世一郎カッコイイヨ~!!


そして、なんとかエンストもせず、自宅に無事帰還

いや~、バイクって良いもんですね\(^o^)/

しかし、いったん事故ると大変な事になるので、安全運転で遊びます。


ということで「kawako's」スタートいたします。

注:もちろん、これからも釣りは続けますよ( ゚ω^ )ゝ


俺もバイク乗ってみたいと思ったら
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



2015_06_26


05  « 2015_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

kawako

Author:kawako
北東北(日本海)の磯釣りや、バイク乗ったり、山登ったりで、本業より休日の方が忙しい(笑)kawakoのblogです(^ω^)

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




page
top

