
--_--_--


ん~!どうも天気に恵まれない

梅雨だからね~(´ヘ`;)

準備万端だったけど25日土曜日、当地なかなか雨が降り止まず

宮城県境まで走らせれば、雨はあがってるんだけど、そこまでの道のりで濡れたくない(;´∀`)

根性無しの初心者ライダーでござる。

ようやく16:00前に雨上がるも、この時間から出撃する気力もなく

娘JK(女子高生)の友達が泊に来るってゆうんで、そちらを選択w(;´∀`)

花火のお手伝いしたりw

そこでオヤジは気付いた

270726_1.jpg

うちの娘の足のデカさにww


翌日、JK達を学校に送っていってから

百名山ツーに出撃

と言っても八幡平

アスピーテラインを上がっていくと、先週同様だんだんと霧に包まれて

駐車場手前あたりから視界2,30mほど

270726_2.jpg

駐車場もこのとおり

車駐車場の手前にバイク専用駐車場あって、100円だった!

では登ります。

270726_3.jpg

登りますって言うか、散歩しますw

270726_4.jpg

もしかして百名山中、一番登りやすい百名山?

ハイヒールでも行ける百名山だわ

わずか20分ぐらいで

270726_5.jpg

270726_6.jpg

ピークですわw

270726_7.jpg

270726_8.jpg

展望台に上がると、百名山著者の語録

晴れてたら綺麗なんだろうけど・・なんも見えませんw

270726_10.jpg

めがね沼・・・めがねも曇ってます

往復、わずか40分弱

これでも1/100名山制覇なのだ!!

バイク置き場に戻ってみると、濡れ濡れですね

速攻でアスピーテライン下ります。

270726_11.jpg

鹿角側の八幡平ビジターセンターで休憩

270726_12.jpg

向かいにある大沼の看板を見てみると「大沼キャンプ場」ってのがあるらしい

調査します。

270726_13.jpg

山深いですが、国営なので、しっかり管理はされているようです。

270726_14.jpg

270726_15.jpg

270726_16.jpg

うわっ!高っけ~な~と思ったけど、フリーサイトでバイク500円だそうで

これならキャンツーでもOKですね!

でも、クマさん濃そうですw


田沢湖方面に向かう

270726_17.jpg

雰囲気良いので、世一郎を撮る

270726_18.jpg

なかなか良い構図だ(^ω^)

ババwしたくなったので

270726_19.jpg

公共施設借りて、ついでに勉強w

270726_20.jpg

玉川ダムの堤体ですが、堤体使って何年か前、韓国映画のアクションシーンのロケに使ったそうだ

資料室にありました。

けど、何で韓国映画のロケが、ここでって話しですがw

昼も過ぎて腹減ったって訳ですが、リュック背負ってるんだから、何かその辺で食うの持ってくりゃ良かったorz

玉川ダム周辺のドライブインなんて、閉店ガラガラだもんな~


仕方ないので田沢湖周辺まで我慢して、たまたま入った昭和の香りがプンプンする食堂なんですが

ヤヴァいもの見つけました (・∀・)ニヤニヤ

270726_21.jpg

ジュークBOXっていうのかなぁ~

この色あせたジャッケトwww

実働すれば高額間違いない

置くとこないけど、欲しぃ~ww

即、転売するだけだけど

これ見ただけで、今日は良かったよ(゚∀゚)

八幡平270726

今週は・・・宮城県女川で社内船釣り大会w
幹事に対象魚は何だ?と聞いたら
「そんなものありません」って・・

俺もバイク乗ってみたいと思ったら
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村















2015_07_27


06  « 2015_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

kawako

Author:kawako
北東北(日本海)の磯釣りや、バイク乗ったり、山登ったりで、本業より休日の方が忙しい(笑)kawakoのblogです(^ω^)

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




page
top

