
--_--_--


意味不明なタイトルです(汗

キャンツー=キャンプツーリング

ラーツー=ラーメンツーリング らしい

ラートレツー=ラーメントレッキングツーリング 誰も言ってないw

何でも短くすれば良いってもんでないですが・・

取りあえず略語化してみた(;´∀`)


キャンツーしたかったけど、土曜が雨だったの断念

日曜は町内運動会w あったけど景品にも目もくれず 
ネ申さんは、張り切って参加してたw


最近、山にも登ってないし、これから秋磯の地磯歩きに備えて久しぶりにトレッキングに行ってみます。

もちろん世一郎と一緒(^ω^)



姫神山 1,123m

270927_6.jpg

11:00に一本杉コース出発

確か、去年の今時期も登ったけど、明らかに体力落ちてる(´ヘ`;)

今年は、世一郎が来たんで、そっちと遊んでたツケですね

30分もしないうちに、5合目で休憩

ヤヴァイ、素人に逆戻りしてる

すでに酸欠です(>_<)


動悸wが落ち着くのを待って登ります

やはり7合目付近になり、またまた休憩w

ダラシナイです(;´∀`)

その後も、えっちらえっちらしか足が動きません

秋磯、大丈夫だろうか・・・・


ピーク到達 12:25 

去年の記事を見てみたら1:10で登ってたのに、今回は1:25掛かってる(>_<)

この距離で15分の差はデカイです。

何にもしないで、男鹿に行ってたら死んでるとこでしたw

270927_1.jpg

紅葉は、始まったばかりでしょうか

さて、ラーメン食います

270927_2.jpg

うどんだった(>_<)

ウートレツーになった  ますます、何のこっちゃわからん


帰りは コワ坂コース降ります。

めっちゃ降り易い

尾根づたいのコースになってます。

ほとんど同じ角度です。

よく言えば、登りやすし降り易い。
悪く言えば、変化がない。

半分ぐらい降りたところで一気に視界が開ける

270927_3.jpg

何だか、八幡平方面に怪しい雲が・・・

まもなく登り口に到着

270927_4.jpg

ここで45分 早いw

こっから駐車場へ、アスファルト道路で戻ります。

その道中に、ポツリポツリ雨粒落ちてくる

雷もゴロゴロなってる 嫌な悪寒プンプン

そして駐車場までもう少しのところで、ザ~!!

270927_5 (2)

時速50mmクラスです。

ダッシュで世一郎にぶら下げてるヘルメットを外し、便所に駆け込みます。

危なくヘルメットがダムになるとこでした。

駐車場を見ると、W650が1台停まってる。

ヘルメットぶら下げてるので、ダムになったでしょうね・・

ちなみに コワ坂登り口から、駐車場までは25分くらいだった。


スマホで雨雲レーダー確認してみると、後30分ぐらいで通りすぎるみたいなので
便所でまったり過ごしますw

予報通りに雨上がる!!スゴイっすね(゚∀゚)

追い抜いてきた家族(チビッコ)大雨に濡れただろうな~ 可哀想に(´ヘ`;)


釣り行く前に、もう一回トレッキングで自力つけなきゃならんな~

トレッキングに興味のある方はこちら
  ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村










2015_09_28


08  « 2015_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

kawako

Author:kawako
北東北(日本海)の磯釣りや、バイク乗ったり、山登ったりで、本業より休日の方が忙しい(笑)kawakoのblogです(^ω^)

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




page
top

