fc2ブログ


ワカサギ 「北の激熱レイクの巻」2013

category: ワカサギ釣り  

 3連休最終日、2/11建国記念日マンセー(^o^)/
今日は岩手を飛び出して、「北の激熱レイク」に息子と出撃しますしました(汗)

3:30頃に自宅を出発して、青森県に向かいます。
やはり松尾あたりから、圧雪路面ですね( ̄ー ̄;
6:00ころには無事に到着。

さて氷上の状態は?最高に歩き易いです~!!
適当なところから、バツバツ穴を開けていきますが・・どこも同じ様な反応&水深もほとんど同じですね?
やたら広範囲でフラットな地形です?
あんまり変わり映えしませんですけど、その中で1番良さげな穴に決める( ̄ー ̄;

 まづ息子スタート、入れポンです~!!
何気に準備中のkawakoを煽ってきます(笑)
7:00ころkawakoも仕掛けを降ろします。
ウヒョ~!!さすが激熱レイクです~!!
型は2年生中心ですが、漁師状態です~(^o^)
きょうはkawakoも息子も、記録更新を目指して来てるので、こんな釣りでも良いのです!
息子が来ないと言ってれば、密かに3穴釣り仕掛けも考えておりましたが、
流石にそれは「釣りじゃね~だろ~!」と言われそうなので何時かまで封印(笑)

今年初のフォ~ス!
P1010833.jpg
下手糞と言われ様が、良いんです。今日だけは(笑)

1時間が経ちました

時速、なんと150ワカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
これまでの最高時速です。

そんな中、ダブルキタ━━━━と思って、魚を外すと・・
イテ~!!
なんですか?
よくよく見ると
P1010835.jpg
背びれにトゲトゲがある魚((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
何ですかこの魚は?見たことね~ど??
今日だけで、10トゲ以上釣りました。そのたびにビビリます(笑)

魚探は
P1010834.jpg
こんな感じです。

今日は不本意ながら、ヤキヤキする暇は無いと思ワレ、ヤキヤキ食材は封印。
よって
P1010836.jpg
こんなんで我慢する(笑)ヤキヤキ繋がりです。
さすが青森だな~と、よくよく見ると盛岡のパン屋で作ってました(汗)

2時間経過 274ワカ 
まだ時速は100ワカ以上をキープ中です!

3時間経過 354ワカ
(  ̄っ ̄)ムムっ 釣れるペースは変わらないのですが、ダブル以上が激減してきた。

4時間経過 428ワカ
5時間経過 508ワカ
正午をまわり 時速70~80ペースは変わりません

6時間経過 576ワカ
7時間経過 648ワカ
この時から帰りの時間との相談です。
取り合えづ700ワカまで頑張ります。

そして
P1010837.jpg

14:30ころに700ワカを達成したので、強制終了します。

これ、5時くらいからやってたら10束いきますよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
恐ろしすぎます「北の激熱レイク」

息子は222ワカで記録更新で喜んでます(^o^)
ちなみにkawakoもですが

合わせて
P1010838.jpg
923ワカ
やばいでしょ(汗)

家に帰ってから、ご近所に配りきりましたが( ̄ー ̄;

さて、お祭りは今日限りでございます。
氷上ワカ釣りも、折り返しを迎えましたので、残るは岩洞での300ワカ目指して頑張ります!

わかさぎ釣り情報はこちら↓ ぽちっとクリック
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト




2013_02_13

Comments

 

おぉー!!!おめでとう700匹
北は西どころではないですな。

そんだけ釣ればデジカメもウロコだらけ
じゃない?(笑)
mura  URL   2013-02-14 11:07  

 

折り返しですか~^^

期間短いモンっすね

しっかしすごい数ダスね!!
キヨ  URL   2013-02-14 11:42  

 

>muraさん
ありがとうございます(^o^)/

ご想像の通り、左手のリールと左手の指の付け根一帯がウロコだらけになりました(笑)

>キヨさん
そうなんですよ~!
既に折り返しました( ̄ー ̄;

手返しの練習にはもってこいの場所でした。

kawako  URL   2013-02-14 18:06  

 

お見事(^◇^)です
O川原湖?ですか?

我が家は出遅れなので到着が
夕方になりそうデス
ルフィ-D-レンポンぱぱ  URL   2013-02-15 08:41  

 

>ぱぱさん
O川原湖?ですか?>詳細は、今度お会いした時でも・・

我が家は出遅れなので到着が
夕方になりそうデス>何となく解ります(笑)
夜釣りでも爆釣しそうですけどね( ̄ー ̄;
kawako  URL   2013-02-15 18:27  

 管理者にだけ表示を許可する

02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

kawako

Author:kawako
北東北(日本海)の磯釣りや、バイク乗ったり、山登ったりで、本業より休日の方が忙しい(笑)kawakoのblogです(^ω^)

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




page
top