fc2ブログ


十和田湖 キャンプツーリング  1/2

category: セロー  

 待ちに待った休日到来 7/11 \(^o^)/

嫁はフリマ出店、子供等は部活、オヤジは・・・・

キャンツ~!!

金曜日、定時になり早々に退社して自宅にダッシュε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

翌日のキャンツーに備えて

270711_1.jpg

先人の御知恵を拝借して、スマホ充電器とホルダー取り付け

My Tracksという、グーグルアプリを使って、軌跡を取ってるんだけど

電池減るの早いの早いのって・・

先週のキャンツーで、3日電池持つのが売りの、IGZOスマホも2日の朝には写真も撮れないぐらい消耗

よって、急いでamazo~n!!



んで今週は、十和田湖にキャンツー出撃です!

十和田湖キャンプ往路

こんなルートで向かいます。

小坂町からの峠を越えると、一気に十和田湖が視界に現れ、テンション上がる(^ω^)
270711_2.jpg

峠を下ると、すぐに今日お世話になるこちらのキャンプ場に14:00ころに現着
270711_3.jpg

このキャンプ場に曲がる時、対向車線から来たバイクと鉢合わせ

その方もキャンプ場に入っていった。

思わず(・∀・)ニヤニヤ

270711_4.jpg

環境省で運営している国営キャンプ場ですね。

かなり空いてます。

管理人に聞くと「来週は花火大会あるから込んでるんだけどね」

マジっすか?来週来れば良かったw

使用料700円払い、サイトに幕設営

270711_6.jpg

湖からは結構近いんだけど、木々に阻まれてレイクビューとはならないのよ。

隙間からチラチラ見える程度です。

設営を14:30ころに終わり

さて~!飲むか!?イヤイヤまだ早いっしょw

ハーレーの鳥氏から、十和田湖行くんだったら、1週しなきゃダメだよ~との事だったので

練習兼ねて1週してみる事にします。

ヤベ~!!木漏れ日の中、レイクサイド走るって気持ちイ~!!

結構、釣り人居ます!?何釣ってるんだろうか?

十和田湖名物ヒメマスかなぁ?

バイクにも釣り道具積めれば、もっと遊べるんだけどな~

感度下がるけど、振り出しタイプの竿だったら積めるんじゃね~?なんて妄想を膨らませてますw

とある展望台で休憩していると、山形ナンバーでSUZUKIのリッターバイクのライダーさんから

「地元の方ですか?」と声をかけられる
「どうしたんですか?」と聞くと
「一番近い、GSってどこですかね~?」って
スマホで調べて見ると、休屋まで20km戻るか、今日の目的地の弘前方面に35km走るかの2択
さすがに戻るんも、なんだかなぁ~的になって、1発勝負の黒石方面をチョイスしてましたっけw
「多分こっからだと、ほとんど下りだから」と応援w
大丈夫だったかな~


270711_7.jpg
十和田湖では、一番眺めが良いと思われる展望台(なんだっけ?)標高1000m以上だったな~

270711_8.jpg
この中湖(第2ワンド的)が十和田湖最深部327mだ。
しかも活火山で、いつ噴火してもおかしくない!?

こっから、下りカーブ連続でビビリながらの運転w

ふえ~!疲れたよ~!!でも最高に楽しかった(^ω^)


キャンプ場の帰り際に、アルコールを調達して会計したら

¥3,333 何気に嬉しいw

お店のオバちゃんに、「どっかで宝くじ売ってね~が~」って

んでキャンプ場に帰って

270711_9.jpg

渇いた喉を、地ビールでうるおし

270711_10.jpg

岩畜ホルモンヤキヤキの、流石秋田って感じの

270711_11.jpg

ハタハタ干物ヤキヤキ

これは日本酒が進みます

270711_12.jpg

うひょ~顔!!で自撮り(汗)


ふ~!!飯も喰ったし2次会、2次会

お相手は・・そう、キャンプ場に入るときに鉢合わせたライダーさん

今日のバイク乗りキャンパーはkawakoの他に、このライダーさんしか居ないのだ

便所ついでに、声を掛けてみる

OKですよ!との嬉しいお言葉

実は、このライダーさんの愛車は

270711_13.jpg

ツーリングセロ~!!だったのです\(^o^)/

キャンプ場に入る時のニヤニヤはこれだったんですよw

青森からお越しの、宮さん

off車を乗り継いで、キャンプ三昧だそうです(゚∀゚)

しかもですね~、宮さんのナンバー

270711_15.jpg
(本人了解済)

知らなかったんだけど、バイクのナンバーって車と違って、金で解決wできないそうで

本人もビックリ&自慢でもあるそうでうす。

「これ中々、手放せないな~」って た・し・か・に

もしかして、さっき酒買った時の、¥3,333ってコレのことだったのかw

いや~、2回目のキャンツーで、お初のライダーさん飲みが、まさかのセロー乗りさんになるとは

運命を感じますw


宮さんから、酒吞みライダーゆえの、酒の買出し保存方法等、勉強になること色々教えてもらいました。

すでに仮面ライダーamazo~nに助けを被っています(爆)

てか宮さん、酒強~いw

270711_14.jpg
(本人希望w)

kawako限界(汗)なので、寝かせてくださいと懇願するww


いや~!!楽しかったのだ~!!

来週は北海道に行くらしい  裏山しい限りです


では、今晩はお先に寝ま~すw


翌朝聞いたら、その後も一人で少し吞んでたらしい(爆)

長いんで、翌日につづく

本日の走行距離 171km

キャンプツーリング、おもしろそうじゃんと思ったら
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村















スポンサーサイト




2015_07_13

Comments

 

大野若宮の宮越です。
有難う、ナンバー乗せてくださって、感謝します(笑)
土曜は楽しかったです。
又どこかで宴会しましょ(^O^)
 URL   2015-07-13 13:25  

╭( ・ㅂ・)و グッ ! 

二週続けて走ってますね〜
ツーキャンしてますネ( ‘-^ )b
酔っ払ってますネー

これは遭遇も近い?

ちなみにうちのフェラーリのナンバー
0115はレオンちゃんの誕生日です
レンポンぱぱ  URL   2015-07-13 20:50  

 

>宮越さん
ワオ~! 先日はお世話になりました(^ω^)

目茶苦茶、楽しかったです~!!
酒吞みの為に、さっそくシールドバッグ注文しちゃいましたw
実は、そのシールドバッグを利用して、ある細工をしようと考えてます(謎)
楽しみにしてくださいw

次回、お会いするまでには、更なるパワーup目指して(アルコールについてだけですが)楽しみます。

今後とも、よろしくでございます( ゚ω^ )ゝ
kawako  URL   2015-07-14 15:59  

 

>レンパパさん
もうですね、嵌ってますw

岩洞湖キャンは、なかなか近くて遠いと思いますw
あくまでもツーリング主体ですもん。

酒が主体ではありませんよ~ww

パパさんのナンバープレート・・・・
金で解決したんでしょww
でなかったら、ごめんなさ~い
kawako  URL   2015-07-14 16:03  

 管理者にだけ表示を許可する

02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

kawako

Author:kawako
北東北(日本海)の磯釣りや、バイク乗ったり、山登ったりで、本業より休日の方が忙しい(笑)kawakoのblogです(^ω^)

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




page
top