
category: スポンサー広告  


--_--_--

2016 磯釣り始めました (^ω^)

category: 磯釣り  

 久々の更新でごぜ~ます

あまりの忙しさに、blog更新も面倒くさくwなっているkawakoなんですが
何とか細々と頑張ります(;´∀`)

んで、4/23 毎度この時期限定 秋田旧金浦町 飛びのくずれ 出撃

次の日はゴルフあるんで、行くの止めっかな~って思ったんだけど
体にムチ打ちました。

あんまり無理出来ないんで、現着8:00の超重役出勤

釣り人かなり居るっすな
不人気ゴロタにも2人居るしw

ただ、何故か看板前ポイントには人居ない?
こんなにナギてるのにな~?

海況は、風無し、波無し、以上な~し

では何年振りかで、看板前ポイント行くよ

でも、今日は大潮のせいで水位高いのか、ウエーダー履いて目的地までの道のりが結構厳しいっすなww
水没ギリギリセーフ(;´∀`)


準備整えたら、何気に風出てきやがったぞ
さっきまで回っていなかった、風力発電が全機回り始めた。
波も何気に出てきたんですけど(汗)

案の定釣り難け~ (+д+)
さっきまで、釣れてたタナゴも釣れなくなったし

280423_1.jpg
何気にトリッキーポイントで、風強いと難儀なんですよ
バッカン置いてる立ち位置から、岩を2つ超えて釣りしなきゃなんない
過去に赤丸の岩で釣りしてたら、あまりの省スペース&足場が悪く
ボラが掛かってバラシた瞬間にテンション外れて、後ろに落水経験ありポイントなんですw
なんで今日は一つ後ろで釣りしたものの、ライン操作が面倒って訳です。
しかも季節風が邪魔するし・・

いや~、もしかしてゴロタの方が良かったかな?
後ろを見るとゴロタも釣り人増えてるし、ここで我慢するしかない

時間の経過と共に、風が徐々に南西から南に、しかも落ち着いてきてる\(^o^)/
少し釣り易くなったな~と思ったところ
今まで釣れなかった根魚が釣れた!

うおっ!
何かが変化してる
これリーチ掛かってるんじゃないかしら
って思ってたところにアタリ
やっぱりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
チヌ確定 
ここのポイントは、かなり目立つw
恐らく背後の釣り人全員に見られてる
なので絶対バラシてはいけないww
すごいプレッシャーがかかるんです
でもね、ここでkawakoはバラすんですw 
はじゅかち~ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ
推定45cm
見てみると、針折れてる(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ベストに入ってた
280423_4.jpg
極細って・・
良かれと思って使ったのが間違いでした。
その後、ゴミ袋にブン投げた
ピヌ専用だな。

背後から、ヒヒヒッ、ざまあ~みろとの声が聞こえてきそうです(爆)

今年1発目からこれだもの
テンションだだ下がりですけど・・・・

やはりすぐにフグ&タナゴ復活して雰囲気戻ったですね(TT)


でも釣り易い状況は続いてるので集中集中

んで、ようやく2発目掛かる
小さそうだけど、慎重に慎重に寄せますw
無事に取り込めました(^ω^)
40弱

これで一安心
一応開幕ですね。


よ~し、初物ゲトしたので気持ちに余裕w
連荘来い

むっ?何だか又、南西風が強くなってきた
波も出てきた
仕掛けも手前に押されてくる。
何しろ浅いので、影響半端ないのです。
その内、さっきの写真の青○岩にラインが引っ付く
貝とかも付着してるからね
慎重に外そうと試みるも、無念ライン切れ
ウキがどんぶらこ、どんぶらこ
もうね、ラインを触ってみると、至るところがザラザラになってるし
これで大物掛かったら、高切れしてたな
何度も岩に引っ掛かってたからね(´ヘ`;)

気を取り直して、仕掛けを作り直したものの
ますます風波が強くなってきて、釣りにならないのよ

もうね、明日のゴルフの事も考えて、13:30ころにヤメヤメ~

280423_2.jpg

とここから地獄が始まる?

ポイントから帰る時、どうもコースを誤ったのか、ホンダワラで水中が見えないところ多数
朝と同じで水位高い
ドキドキしながら、海底の見えないホンダワラコースを渡っていると

はいっ、胸まで水没ポイントにあたり
ウエーダー上部から海水浸入(TT)
まぁ、身長よりは深いところは無いんだけど、絶対誰かに見られてる
大潮の時は慎重なコース取りが必要ですね(爆)

280423_3.jpg
お漏らしエンジェルです。

着替えなんか持ってきてなので、タオルを座席シートに敷いて盛岡まで帰りましたorz (TT)

東北の釣り情報・磯釣り情報はこちら

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










2016_04_27

Comments

 

お疲れ〜(^ ^)
相変わらず面白い
お漏らし最高
えび堂  URL   2016-04-29 06:31  

 

えび堂さん
どうもありがとうw

ところでどうですか?
ライダーになった気分は!
気持ち良いでしょ!

キャンプ場で飲もうよ。まづは月見野で練習しようかw
kawako  URL   2016-04-29 17:53  

とび 

ウェーダー、危なくないスか?(笑)
飛びにはここ何年も行ってませんが、私は鮎タイツ(極厚ネオプレーンタイプ)+地下足袋+登山用ストックで、首まで浸かりながらバシャバシャポイント移動してました。
#今考えるとバカだ(笑)

そろそろ男鹿も良さそうだすな!
あん  URL   2016-04-29 20:04  

 

あんさん
ご無沙汰です(^-^)
流れないから大丈夫かとw
でも、もう歳なので気を付けますww

男鹿はマダイ出てから出撃ですかね?
でも以前の様な熱意が薄れつつあるんですよ(´・ω・)y━・~~

kawako  URL   2016-04-30 06:03  

熱意 

んだすな~、私も同様です。
去年の春は2回しか行ってないし・・・
#しかもボウズ(笑)

年取ったら山でボンヤリ川だの木だの見ている方が良くなりました。
#もちろんボンヤリするだけではなく欲は満たすわけですが(笑)
あん  URL   2016-05-01 06:01  

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
    2017-08-01 00:49  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kawako

Author:kawako
北東北(日本海)の磯釣りや、バイク乗ったり、山登ったりで、本業より休日の方が忙しい(笑)kawakoのblogです(^ω^)

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




page
top

