
category: スポンサー広告  


--_--_--

GW キャンツ~ 宮城蔵王 遠刈田温泉

category: セロー  

 GWなんですが、何気に天気悪い(´・ω・`;)

何故か5/2と5/6の黒日だけが快晴ってどういう事よ

もうね、我慢仕切れずに5/6有給申請しましたw

んで、今年初のキャンツ~出撃って訳ですよ!

その前に、世一郎のオイル交換です。

去年の6月に納車してから2,500km

取説には3,000kmが目安と書いてたけど、シーズン初めなんで換えてみます。

しかも自分でやってみます。

今まで車も原チャリも、自分でオイル交換なんてしたことないので、セロー諸先輩blogを参考にして

南米ジャングルからオイルやら工具やら調達してました。

その中で、気になる記事が

セローの純正ドレンボルトは滑りやすい・・・・

ふ~ん(´・ω・)y━・~~

んでGW前半に作業してみる




















ヤッヴェ~!!見事に滑った(半泣)

またもや、色んなblogで情報収集

すると、ナットツイスターと代物があることが判明!!

何でも、滑たボルトに食い込み外してくれるという、神様wみたいな商品なのだ!
41nnUdHzxFL.jpg

ついでに滑ったドレンボルトは使い物にならないので、そちらも南米ジャングルに注文

そして5/4に届いた、それで再度チャレンジしてもます。

280504_2.jpg

すげ~!!まさに神降臨だよ!!

280504_1.jpg

見事に滑ってますね(´・ω・`;)

280504_3.jpg

んで、規定量の1300ccを注入

280504_4.jpg

終わってみれば、すげ~簡単な作業でした。
あのボルトさえ滑らなければw


この1回のオイル交換に10K弱を注ぎ込んだ(ノД`)

まぁ、このオイル4Lであと2回は交換できるんで、3000円/回

もしかしてバイク屋に持っていった方が安かったんではないかと( ̄ー ̄;

まぁ、これから何年もバイクに乗ることを考えれば、こっちの方が良かったと思い込むようにしましたw

んで、近所を試走してみたら、ギアがスコスコ入る!!

あ~、やっぱり去年終盤との感じと全然違うことを実感

バイクはオイルが生命線ですね。

良かったヨカッタ(^-^)




んで翌日5/5 これまた天気が微妙なわけで・・

取りあえず北方面、日本海側はOUT

太平洋側、宮城からは晴れマークなんですね・・・

はて、どこさ行くべ~!?


いつもお世話になっている

コレ、辛口キャンプ場ガイドで、行先を探します。
もうね、キャンツ~初心者には、このサイト無しでは動けませんw
しかも、いまだにライダのー聖書、ツーリングマップも買ってね~し(´・ω・`;)


そんでリサーチしてたら、宮城蔵王の「遠刈田温泉公園キャンプ適地」w
適地って

よ~し!温泉も日本温泉100選らしいし、そこに決めた
2日目は天気も微妙なんで、そん時決めるってことで


せば、行ってきま~す(゚∀゚)!

280505_1.jpg

ちょうど娘も出かける時で、あとでlineで送ってもらったw

280505_2.jpg

今年、最初のキャンツ~うpで気合が入っての長文なので続きます!(^^)!


キャンプツーリング、おもしろそうじゃんと思ったら
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


2016_05_07

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

kawako

Author:kawako
北東北(日本海)の磯釣りや、バイク乗ったり、山登ったりで、本業より休日の方が忙しい(笑)kawakoのblogです(^ω^)

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




page
top

