
category: スポンサー広告  


--_--_--

GW キャンツ~ 宮城蔵王 遠刈田温泉 つづき

category: セロー  

 すげ~怪しい天気です。

雨雲レーダーでリサーチしてみると、ところどころで降ってますね(´・ω・`;)

下道でトコトコ南下

4号線は極力避けて県道13号 流通センター~前沢

やっぱり雨に当たりますね。。゛(ノ><)ノ ヒィ

水沢あたりまで小雨でテンションガタ落ち

一関あたりまで来ると、雨も降っていなく4号線沿いの栗原市にあるPで便所休憩で一息付きます。

ん~、栗原か~?

ちょっと待てよ、ついこの間、好きな番組NHKの「ファミリーヒストリア」見てたら

ラーメン・つけ麺・川本真琴wの狩野英孝実家の神社ってこの近くなんじゃね?

スマホると、4号線から10分くらいってことで、寄り道

280505_3.jpg

意外と立派じゃ~ん!

280505_4.jpg

参拝客も結構きてます。

280505_5.jpg
280505_6.jpg

切実ですw

280505_7.jpg

交通安全をお願いしました(^-^)

そこから東北自動車道と平行している県道→4号→457号→仙台→遠刈田温泉到着


そして15:00すぎに、目的地である「遠刈田温泉公園キャンプ適地」到着

280505_8.jpg

すでにライダーが何人か幕営済です(^-^)

280505_9.jpg

280505_10.jpg

280505_11.jpg

ビール飲みたいので、急いでテント張り

280505_12.jpg

そう、ここまでは予定通りだったんですが・・・

この後、NEWタープを張ろうと

実は、爆風吹いてて苦戦の予感しててw

更に、買ってから1度も広げて見てない(´・ω・`;)

ネットで、これイイな~!!で衝動買いした代物なんです。

まずは固定ロープからの結びから始める

もうね、この辺から失敗でしたよ

この時点で、相当風に煽られて作業が進まね~進まね~(´・ω・`;)

ようやくポール建てるとこまできたんだけど、アレっ!?

ポールが立たないんだけど・・・・

明らかにロープが短い?????

この時点で初めて気付く( ゚д゚)

ポール部分のロープだけが、長いってことに

気にせずロープを適当に結んでたもんで、本来ポール部に付けなきゃなんないロープを

他のところに結んでたんだね~

その間も爆風は吹いてるわけで・・

ようやく本来の位置にロープを付けて、ポールを立てたら

ビュ~!!!ってまた爆風が・・

そしたら、ポールがポールが・・ぐにゃ~って( ゚д゚)ポカーン

更にその曲がりを直そうと、手で曲げたらボギッって・・・


そう、実はネットでも「風強い日に建てたら、ポールが曲がった」投稿が数多く見たんだけど

運が悪かったんじゃね~ぐらいしか思っていなかったんだよな(´・ω・`;)

もうね、その時点でタープ建てるの、ヤメヤメ(ノД`)

んでね、本来はこんな感じになるのよ

top_image8.jpg

そしたら、この画像をコピーするのに、メーカーのHP見たら

「4月下旬出荷分から、メインポールのロープ色を赤に変更しました」だって

そうだろ~、解りにくいもの

すごく発想は良いので、ポールの改良もお願いしますw

家に帰ってきてから、すべてのロープ長さをチェックして結んでおいたw

更に、折れた6本繋ぎポールの中のワイヤを切って、片方のポールは5本繋ぎになりました(´・ω・`;)

まぁ、どうせ張るとしても、片方はテントに被せて使うんで、ポールは1本あれば良いんだけどね。


そんでマジギレw した汗を流すべく食料の買い出しに

7/11は1件あるんだけど、地元の商店らしいとこに買い物

やっぱり食材としては、かなり限定されるね(´・ω・`;)

まぁ、予想はしてたけどさ

テントに戻り、こうなる訳で

280505_13.jpg

プファ~(^^♪この1本目のウマイ事w

つまみ・つまみ

280505_14.jpg

タケノコヤキヤキしてみます。

ヤヴェ~!味無い~ww 味噌ホスィ

しょうがないので

280505_15.jpg

この先端に味シオかけて喰う(´・ω・`;)

そして、何気に買ってきた缶詰見た!?

280505_28.jpg

ムムっ?

280505_29.jpg

。。゛(ノ><)ノ ヒィ 見事に賞味期限キレてる orz


こうなったら温泉行くw

そう、ここは日本温泉100選だってよ~

しかもキャンプ場から、歩いて10分ぐらいだし!

行く途中、町中を散策してみた

280505_16.jpg

すげ~、Yショップですw

ほ~!こんなとこに小料理屋やスナックがw 店名 スナック BON’Z(ボンズ)ってw
いやっ!むしろ興味ありw

そんなこんなで温~泉~!!

280505_17.jpg

公衆浴場「神の湯」 時間も時間なんで空いてて最高です~!!
ぬるめと熱めってある。ぬるめで、41~42なんで、通常はぬるめでしょうね。

湯船につかってて、ふと思った(-_-)
ん~、この体が温まった後に、あの爆風吹いてる外で飯食うのは、かなりの自殺行為ではないかと・・・・
絶対風邪引くでしょ!!

んで、風呂からあがってから

280505_18.jpg

この受付のお母さんに、キャンプツーリストならぬ秘語を呟く
















「この近くに良い居酒屋ないですか?」って( ̄▽ ̄)

だって無理でしょ!あんな賞味期限きれてるもの喰いながら、爆風背にして酒飲むのw

そして紹介してもらった店が、なんと スナック BON'Sの向いだったww

280505_19.jpg

酒処「番や」

既にお客さんも、結構入ってて活気があります。
んでね、おばんざいスタイルっていうのかな?

kawako常連らしかなぬ、カウンター1番奥に陣取り

280505_21.jpg

280505_23.jpg

銀むつ煮つけ&こごみおひたしをチョイスで、こうなる訳で

280505_20.jpg

280505_22.jpg

280505_25.jpg

280505_24.jpg

ヤヴェっす!!
大ママに話相手になってもらってさ(^-^)
かなり酔っぱらったっすw
楽しかったし美味かったな~  また機会があったら行きたいなw

んで、店でたらスナックBON'Sあったものの、やっている気配がないのでww
7/11に寄ってから素直に戻る
なんだか普段の行動とあんまり変わらない(´・ω・`;)

280505_27.jpg

途中、こんな写真撮ってた。ブレブレですw


確か?キャンプ場に着いたけど、皆さんテントに籠ってましたね?たぶん
あまり記憶がないww


長文につき続く

キャンプツーリング、おもしろそうじゃんと思ったら
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村












2016_05_08

Comments

 

It's free Nante
ツーキャン居酒屋
新ステージ到達おめでとうございますw( ̄o ̄)w
なんて自由なんだ!
レンポンぱぱ  URL   2016-05-09 19:37  

 

レンぱぱさん

なんて自由なんだ!>最高の褒め言葉ありがとうございますw
キャンプ場から歩いて行ける、居酒屋って中々ないですからね~(汗)

とういか、世の中のキャンパーに怒られそうでヤヴァイっすww
kawako  URL   2016-05-10 12:14  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kawako

Author:kawako
北東北(日本海)の磯釣りや、バイク乗ったり、山登ったりで、本業より休日の方が忙しい(笑)kawakoのblogです(^ω^)

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




page
top

